常に寡黙で不器用な健さんはどう怒ったか

投稿日:

2014年鬼籍に入った「日本最後の映画俳優」高倉健。3回忌を迎えた今年、高倉健の貴重な取材音源が『高倉健ラストインタヴューズ』として書籍化された。紙幅の都合で収録できなかった「秘話」を、ノンフィクション作家の野地秩嘉氏がお届けする。第2回は「怒り」。高倉健は怒鳴ることはしない。では映画以外の場所で、どのように怒りを表現したのか――。(第2回、全3回) 誰も知らなかった高倉健の真実 映画のなかでは怒

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

【視聴率】菅野美穂&松嶋菜々子『砂の塔~知りすぎた隣人』の初回視聴率wwwwwwwwwwww

芳根京子、ブログ更新に「誤解されることなく気持ちを届けたい」

新作映画では言葉を発せない難役に挑戦!

 2013年にテレビドラマ「ラスト・シンデレラ」(フジテレビ系)で女優デビューして以来、2015年「表参道高校合唱部!」で1,000人のオーディションを勝ち抜いてドラマ初主演を飾り、2016年のNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」でヒロインに抜擢されるなど快進撃を続けてきた芳根京子。2015年に大ヒットを記録した劇場アニメを実写化する新作映画『心が叫びたが

映画レビューサイトで満足度1位に『この世界の片隅に』が選ばれていました / 2016年は邦画の当たり年

2016年も、たくさんの名作映画が公開されましたね。
大ヒットとなった『シン・ゴジラ』に『君の名は。』はもちろん、『アイアムアヒーロー』『ヒメアノ〜ル』『怒り』『ちはやふる』など、特に邦画が大豊作で、映画好きな私としましてはホクホク大満足な1年でございました。
名作ぞろいの中から、「今年もっとも満足した映画」を1本だけ決めるというのは難しい。これに洋画も加わるとなると、なおのこと……。
ユーザー投

ハリウッド版『銃夢』トレーラー公開。ここが世界だ!

Image: twitter
キャメロン、ちゃんと作ってたんだ!木城ゆきと氏のSF漫画『銃夢』のハリウッド実写版、『Alita: Battle Angel』のプレ・トレーラーが公開されました。ジェームズ・キャメロンが映画化の権利を買ったと聞いたのが、はて何年前のことだったか…ともかく、原作(今は『銃夢火星戦記』ね)が連載しているうちに劇場でお目にかかれるんじゃないでしょうか。Her journ…

今年も盛り上がっている箱根駅伝!君はどこまで知っているかな?箱根駅伝クイズアプリ三選!

本記事の画像は、筆者の撮影
 

毎年、お正月の定番!今年で第93回を迎える東京箱根間ぷ副大学駅伝競走―――
「箱根駅伝」
2日、3日と二日間に及ぶ激走。
往路、復路ともに見どころ満載のドラマが今年も開催。
駅伝を観つつ、クイズで君の知識を試してみない?
【箱根駅伝公式サイト】
アプリで遊べるバカゲー
ババア無双

箱根駅伝がもっと楽しくなるクイズfor箱根駅伝

【ダウンロード:An