「拉致被害者返して」=曽我ひとみさんが講演-横田めぐみさん拉致40年・新潟

投稿日:

横田めぐみさんとの思い出を交え講演する曽我ひとみさん=15日午後、新潟市 横田めぐみさん=失踪当時(13)=が北朝鮮に拉致されてから40年となった15日、拉致被害者の曽我ひとみさん(58)が新潟市内で講演し、「めぐみさんを家族に、母を私のもとに返してください。それだけしか望んでいない」と拉致問題の解決を訴えた。 拉致から40年がたったことについて、「本当に心の痛む11月です。あまりにも長い年月がた

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

STARMARIE、AKB48と共に日本-フィリピン友好記念イベントに出演

12月4日にフィリピン・マニラで開催された日本-フィリピン友好60周年記念イベント<60 Years of Philippines-Japan Friendship Celebration>において、STARMARIEがJ-pop Performancesステージに出演した。

◆STARMARIE 画像

このイベントは在フィリピン日本国大使館が2016年を日本・フィリピン友好年とし、日本と

羊毛フェルト教室の“ひつじとねこ”でハンドメイド作品を展示販売する「羊毛フェルトと糸の作品展」

「羊毛フェルトと糸の作品展」
羊毛フェルト教室の「ひつじとねこ」は、2017年11月3日(金・祝)まで「羊毛フェルトと糸の作品展」を開催している。羊毛と糸を使ったハンドメイド作品を展示販売する入場無料のイベント。今回は、パラグアイの伝統刺繍「ニャンドゥティ」作品も登場している。会期中無休で、時間は11:00〜21:00(最終日は17:00まで)。
「ひつじとねこ」は、羊などの獣毛を使った創作活動を…

巨人・坂本「完全、田舎もん丸出し」 東京への修学旅行を振り返る

巨人・坂本

 巨人の坂本勇人内野手(28)が14日放送の日本テレビ系「ズームイン!!サタデー」内の人気コーナー「プロ野球熱ケツ情報」に出演し、「完全、田舎もん丸出し」と中学校での修学旅行を振り返った。 坂本は兵庫県伊丹市の出身で、中学校の修学旅行先は東京だったという。 「ディズニーランド行った後、もう1日はたぶん自由行動で。渋谷行って、マルキュー(109)の前ら辺をウロチョロして。あそこ行きまし…

『コウノドリ』第4話、自然分娩にこだわる妊婦に大反響「無事に産むことが大事」

ドラマ『コウノドリ』に出演する星野源  クランクイン!<画像を拡大する>
 綾野剛、星野源が出演するドラマ『コウノドリ』(TBS系/毎週金曜22時)の第4話が3日に放送。これまで、産後うつや子宮頸部腺がんなど、出産にまつわるシビアな問題を描いてきたが、今回は「トーラック(帝王切開後の自然分娩)」を希望する妊婦が登場。「毎週号泣…。どうやって生まれても、どうやって生んでも、たったひとつのかけがえのな…

坂上忍、楽曲提供したゲス川谷への批判の声に「至極当然なご意見」

俳優の坂上忍が7日、MCを務めるフジテレビ系情報番組『バイキング』(毎週月~金11:55~13:45)に生出演。活動休止中のゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音が、メンバーの休日課長の新ユニット・DADARAYへ楽曲を提供したことについて言及した。

番組では、活動自粛中の楽曲提供に対するネット上での賛否両論の声を紹介。「どこか活動自粛なんだよ」「結局反省してないってことだ」という批判の声や、「ど

×
ケアプロスト