倉木麻衣 “第2の故郷”京都で艶やかな振り袖姿披露 「日本人としての美の誇り」

投稿日:

歌手の倉木麻衣(35)が15日、京都市内で行われた「きものの日」のイベントに出席した。  緑色と紫色のヒイラギの葉っぱが刺しゅうで施された、艶やかな振り袖姿で登場。京都は立命館大学在学中に通った“第2の故郷”で、制定から51年が立つ記念の日のPR大使に任命されて「光栄です」と微笑んだ。着物には七五三のころから憧れがあったといい、「日本人としての美の誇り、自信を身にまとっているような感動をいつもいた

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

元ディズニーアイドル「7歳から自殺考えていた」

ディズニー子役のスターアイドルとして活躍し、現在は女優・歌手として活動しているデミ・ロヴァート(25歳)は、7歳の頃から自殺を考えていたという。過去に双極性障害や統合失調症、うつ病、不安症など数々の心の病を患ってきたデミは、幼少の頃からその傾向があったことを最近のインタビューで明かした。その他の大きな画像はこちら タレント医師のドクター・フィルに、デミは「初めて自殺を考えたのは7歳の時だったわ。死…

健太郎がラジオパーソナリティに初挑戦!上白石萌歌と出演舞台アピール

ラジオ番組「健太郎のオールナイトニッポンR」が2月3日深夜にニッポン放送でオンエアされる。健太郎すべての写真を見る(全5枚)
本番組では、2017年に封切られた「先生! 、、、好きになってもいいですか?」「デメキン」などに出演し、「ルームロンダリング」「ういらぶ。」の公開を控える健太郎がラジオパーソナリティに初挑戦。2月7日より上演される舞台「続・時をかける少女」で共演を果たす上白石萌歌をゲストに…

今の声優界では「歌って踊れる」が大前提!指原莉乃が特別講師やることも

6月17日(土)に放送された『こんなところにあるあるが。土曜♥あるある晩餐会』に、ベテランから若手まで10名の人気声優たちが登場し、「今、アイドル以上にファンを魅了! 人気声優あるある」をテーマにトークを繰り広げた。©テレビ朝日あるあるゲストとしてスタジオに登場したのは、野沢雅子、神谷明、古川登志夫、三ツ矢雄二、松本梨香ら“声を聞けばすぐに分かる”豪華なベテラン声優陣と、現在のアニメシーンで活躍す

イノッチ、本当は石原軍団に入りたかった!?憧れ…寺尾聰との共演に大感激

V6の井ノ原快彦(41)が27日、東京都内で行われたテレビ朝日系「特捜9」(4月11日スタート、水曜後9・0)の制作発表に出席した。昨年3月に死去した俳優、渡瀬恒彦さん主演の「警視庁捜査一課9係」の後継作。同作にも出演し、今は亡き名優から主役を引き継ぐ井ノ原は、初共演となる新メンバーの寺尾聰(70)を大歓迎し、「芸能界に入るきっかけは(寺尾が出演した)『西部警察』」とノリノリだった。
 「まだ知ら…

満島ひかりがアイドル時代など半生を激白「友達に付いて行って受かっちゃったパターン」

7月26日の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に、7月29日公開の映画「海辺の生と死」で主役を務める女優・満島ひかりがゲストとして登場。沖縄アクターズスクールに入ったきっかけや、音楽ユニット「Folder(フォルダ)」時代の話など、女優デビューに至るまでの自らの歴史を語った。■満島に篠山紀信から強烈な一言が…10歳で沖縄アクターズスクールのオーディションでグランプリを獲得した満島だが、きっかけは


横山恋愛アカデミー WL-A170