夢枕獏『キマイラ』、押井守監督でアニメ映画化に反響続々「生きててよかった!」

投稿日:2017年11月15日 更新日:

『キマイラ 13 堕天使変』(夢枕獏/朝日新聞出版)  夢枕獏の小説『キマイラ』が、押井守監督によってアニメ映画化されることが判明。このビッグタッグに、ファンから歓喜の声が上がっている。  同作は、「キマイラ」シリーズとして1982年から続いている小説。体内に幻獣キマイラを秘めた少年・大鳳吼がたどる数奇な運命を描いていく。今回のアニメ映画化は、2018年3月7日(水)に発売された『キマイラ 13

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

KING BROTHERS新作を“ロックンロールの日”にリリース、「何も欲しくない」MVも解禁

KING BROTHERSのニューアルバム「wasteland / 荒野」の一般発売日が“ロックンロールの日”にちなんだ6月6日に決定。あわせて収録曲「何も欲しくない」のミュージックビデオがYouTubeにて公開された。KING BROTHERSすべての写真を見る(全2枚)
「何も欲しくない」はアルバムの2曲目に収録される、ドラム、ギター、ボーカルのみで構成されたシンプルなロックナンバー。MVには…

安室奈美恵が集大成5大ドームツアー、過去最大規模

5大ドームツアー開催が決まった安室奈美恵 来年9月に引退する安室奈美恵(40)が1日、全国5大ドームツアーを開催することを公式サイトで発表した。来年2月から東京、大阪、名古屋、福岡、札幌の各ドームで公演する。 5大ドームツアーは、デビュー20周年を迎えた12年に初めて開催した。8公演で合計34万人の観客動員数は、今も破られていない女性ソロ歌手のドームツアー最多動員記録。関係者によると、今回はそれを

ブルゾンちえみ、高橋一生を育てる!?イケメンプロデュースに意欲

お笑いタレント、ブルゾンちえみ(27)が6日、東京都内で行われた「Yahoo!検索大賞2017」に出席した。
 今年最も検索数が急上昇した人を表彰し、大賞とお笑い芸人部門賞の2冠を獲得したブルゾンは「検索は一番身近でしっかりしたデータなのでうれしい」と感激。
 この日も“with B”ことお笑いコンビ、ブリリアンを従えていたが、「今度は6人くらいの男の子を育てたい」とイケメンプロデュースに意欲。報…

はんたんねぇ初戦敗退 山本彩が謝罪「すいません」

<AKB48グループユニットじゃんけん大会>◇24日◇愛知・日本ガイシホール◇7000人 横山由依(24)山本彩(24)宮脇咲良(19)で組み、注目を集めていた「はんたんねぇ」は、SKE48の佐藤佳穂(20)森平莉子(16)の「LIL」に初戦敗退。衣装は和装でそろえ、横山は「ユニット名の響きから、咲良が中心になって考えて、作ってもらいました」と説明し、山本から「(じゃんけんに臨むのは)総監督ですっ

「おにぎり似顔絵アート」がソックリすぎ!謎の作者ママを直撃してみた

堀はるかさん(@horiharu1213)のインスタグラムより。
 人気アニメのキャラクターなどをお弁当の具材で形づくる「キャラ弁」。その舞台をお弁当箱から紙にうつした、堀はるかさん(@horiharu1213)の「おにぎりアート」が話題を呼んでいます。
 堀はるかさんは、現在34歳で2人の息子さんを持つお母さん。幼い子供のためにしては仕上がりがシュール過ぎるし、イラストも素人にしては上手すぎる……

×
ケアプロスト