「ぼくは麻理のなか」「君の名は。」など、男女入れ替わり物語のルーツとは?

投稿日:

アニメ映画「君の名は。」の製作発表会見にて(2015年12月撮影:志和浩司)  先月から放送中の池田エライザ主演ドラマ「ぼくは麻理のなか」(フジテレビ系)が面白い。原作は押見修造氏の人気漫画で、吉沢亮演じる男子大学生・小森功が池田演じる憧れの女子高生・吉崎麻理の中に入ってしまう。今年3月31日に同局の有料動画配信サービス「FOD(フジテレビオンデマンド)」で全話一気にライブストリーミング配信され

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

ご存知ですか? 2月26日はウルトラマンシリーズに功績を残した金城哲夫・成田亨の命日です

きょう2月26日は、『ウルトラマン』など円谷プロダクションの特撮作品で重要な役割を担った脚本家の金城哲夫(1938~76)とデザイナーの成田亨(1929~2002)の命日である。

金城哲夫 ©共同通信社

 金城哲夫は東京生まれ。幼少期を沖縄ですごし、沖縄戦も経験した。玉川大学在学中に脚本家を志した彼は、恩師に紹介された特撮技術監督の円谷英二のもとでシナリオについて学ぶ。1960年代に入るとテレ…

ASKA、釈放後にブログ更新「無罪です」「信じてくれてありがとう」

覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕され、19日に不起訴処分で釈放された歌手のASKA(58)が同日、自身のブログを更新した。
ASKAは「不起訴でした」というタイトルで更新。「無罪です」と書き出し、「様々なことは、また、改めて書かせていただきます。すべての行動には、理由があります。いまは、それしかお伝えできません」とつづった。
そして、「予定が、20日間もズレてしまいました。こんなところで止ま

ヒロミ、妻・伊代の騒動を謝罪「悪意なかったがダメなものはダメ」

タレントのヒロミ(51)が、12日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、妻でタレントの松本伊代(51)が鉄道営業法違反の疑いで書類送検されたことについて謝罪した。

ヒロミは「本当に大変いろんな方にご迷惑をかけて申し訳ないです。夫として、あと所属タレントという部分もあるので…」と謝罪。「状況的には、本人がブログに載せてその次の日に炎上した状態にな

Nintendo Switchで「Octopath Traveler」体験版をプレイしてみたらドット絵と3DCGが融合した「懐かしくて新しいRPG」でした

2018年7月13日に登場予定のNintendo Switch用ソフト「Octopath Traveler」は「ファイナルファンタジー」「ロマンシング サ・ガ」などのロールプレイングゲーム(RPG)で知られるスクウェア・エニックスの完全新規RPGです。正式版に先駆けて、2018年6月15日から最新体験版の配信が始まったので、どんなゲームなのか体験してみました。
OCTOPATH TRAVELER(…

文音と草笛光子が世代を超えた絆で挑む映画『ばぁちゃんロード』の制作決定

文音と草笛光子が世代を超えた絆で挑む映画『ばぁちゃんロード』の制作決定もっと画像を見る 文音、草笛光子、世代を超えた絆で挑む映画『ばぁちゃんロード』の制作が決定した。 同作の舞台は海沿いの田舎町。結婚を間近に控えた根っからのおばあちゃんっ子の孫娘・夏海と、足を怪我して施設で暮らす祖母・キヨが、一緒にバージンロードを歩くという無謀とも言える目標に向けて2人でリハビリを重ね奮闘する物語だ。人間関係の希


横山恋愛アカデミー WL-A170