「PCエンジン」発売から30周年―ファンが静かに祝う

投稿日:

動画・画像が表示されない時はこちら NECホームエレクトロニクスが1987年10月30日に発売したゲーム機「PCエンジン」。登場から30周年を迎えたことを、ファンがインターネット上で静かに祝っている。 PCエンジンは、任天堂の「ファミリーコンピュータ(ファミコン)」の対抗馬として台頭。「R-TYPE」「天外魔境」「イース」などの人気ゲームを続々と投入し、当時のゲームファンから支持を得た。息の長い人

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

「99.9」日曜劇場100作品目 ダジャレ&小ネタで再びSNSに嵐巻き起こす

「嵐」の松本潤(34)が主演を務めるTBS日曜劇場「99・9―刑事専門弁護士― SEASON2」(日曜後9・00)は14日、初回25分拡大スペシャルでスタートする。日曜劇場の記念すべき100作品目(93年4月期の連続ドラマ枠移行後から)となる。

TBS日曜劇場「99・9」に出演する(左から)馬場園梓、片桐仁、香川照之、木村文乃、マギー、岸部一徳

 「99・9」は16年4月期の第1シリーズは最…

小島太師「最高の競馬人生」 ファンからの大声援で幕

ファンからの惜別の声に応える小島太師

 ファンが「フトシ先生、お疲れさまでした!」「ありがとう!」と名残を惜しむ。帽子を取って深々と頭を下げた小島太師のほほ笑みの裏には、言葉で表現できない感情が渦巻いていたことだろう。 25日、中山記念のディサイファは6着。「勝負は甘くない。オレが一番、身に染みて知っている。馬には感謝の気持ちでいっぱい」と、自分とともに引退する愛馬の力走をねぎらった。 1965…

中居正広がラジオ出演、ジャニーズ事務所退社については言及せず

元SMAPの中居正広(45)は9日放送のニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・0)に出演。同番組は事前収録で、香取、稲垣、草なぎのジャニーズ事務所退社については言及しなかった。

【ビデオ】ポルシェ・エンスージアストとして知られるマグナス・ウォーカー氏が、『Top Gear America』に登場!

ウィリアム・フィクトナー、アントロン・ブラウン、トム・ウーキー・フォードという新たな3人と共に再スタートしたBBC『トップギア』の米国版、『Top Gear America』(原題)。その最新エピソード3では、誰もがご存じの人物をゲストに迎える。その人物こそ、ポルシェのエンスージアストで、”アーバン・アウトロー”として知られるマグナス・ウォーカー氏。米国版Autoblogが入手した第3話のダイジェ

no image

丸山隆平「はずいな」西田征史監督と“同伴出勤”

左から西田征史監督とタマ(撮影・松浦隆司) 関ジャニ∞丸山隆平(33)が19日、大阪市内で公開中の主演映画「泥棒役者」(西田征史監督)の舞台あいさつを行った。出席した西田監督は前日18日の東京での同映画の舞台あいさつ後、丸山の自宅に宿泊し、この日は“同伴出勤”してきたことを明かした。 丸山とは公私ともに親しい西田監督は「みんなで打ち上げに行った後、丸山君の家に泊まり、出勤してきたんですよ」と話すと…