小池百合子劇場を予言? 作家・橋本治が発見したアメリカ映画とは

投稿日:

橋本治(はしもと・おさむ)/1948年東京都生まれ。東京大学文学部国文科卒業後、『桃尻娘』で小説現代新人賞佳作を受賞。評論家としても活躍。『宗教なんかこわくない!』で新潮学芸賞、『三島由紀夫とは何者だったのか』で小林秀雄賞、『蝶のゆくえ』で柴田錬三郎賞、『双調平家物語』で毎日出版文化賞をそれぞれ受賞。近著に『たとえ世界が終わっても』『知性の顛覆』『いとも優雅な意地悪の教本』等  投票まで1週間

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

no image

セクシー女優兼SOD社員 市川まさみちゃんの半分衣装、半分裸体なヌードグラビア画像!

続きを読む

鈴木紗理奈 母&監督に感謝の号泣 マドリード映画祭受賞「恩返しができて良かった」

タレントの鈴木紗理奈(40)が24日、マドリード国際映画祭の外国映画部門で最優秀主演女優賞を受賞した「キセキの葉書」(監督ジャッキー・ウー、11月4日公開)の都内で行われた完成披露上映会で舞台あいさつに登壇した。
 撮影は昨年9月に舞台となる兵庫・西宮でのロケだったが、鈴木はシングルマザーとして7歳の長男を育てているため極力宿泊はせずに臨んだ。それでも、「家を2、3日空けることもあって、生まれて初

【インタビュー】トリビュレーション「強いて言うならダーク・メタル」

スウェーデンからゴスでデカダンなブラック/デス・メタラー:トリビュレーションが本邦デビューを飾る。元ENFORCERのアダム・ザース(G)を擁するこの4人組は、前身バンドも含めると2018年で活動18年という長いキャリアを誇る。彼らの歴史とメンバーの変遷、そしてニュー・アルバム『DOWN BELOW』について、アダムとツイン・ギター・チームを組むヨナタン・フルテンに話を訊いた。

◆トリビュレーシ…

大杉漣さん死去…22日「ぐるナイ」は12日収録分を放送

名脇役で知られる俳優、大杉漣(おおすぎ・れん、本名・大杉孝=おおすぎ・たかし)さんが21日午前3時53分、急性心不全のため、千葉県内の病院で死去したことが分かった。66歳だった。
 大杉さんは現在、テレビ朝日系「相棒 season16」(水曜後9・0)に警視庁副総監役で出演中。同局は今後の放送予定に変更はないとし、大杉さんの出演については「お答えできません」とした。一方、22日放送の日テレ系「ぐる…

足立梨花“ギョーザ制服”で一日車掌!主演映画6・22出発進行~♪

女優、足立梨花(25)が13日、東京・JR上野駅で行われた主演映画「キスできる餃子」(秦建日子監督、6月22日公開)の特別列車の出発式に出席した。
 物語の舞台となった栃木・宇都宮駅へ向かう「キスできる餃子宇都宮号」の一日車掌に就任。JR東日本の制服姿で登場し、「背筋が伸びますね。白色なので皮に包まれているみたい。“ギョーザ制服”って名前にします?」とゴキゲン。ギョーザ弁当が用意された車内では、ア…