蒼井優、阿部サダヲのW主演! 伝説的作家の映画化第2弾はあざやかな「幕切れ」小説

投稿日:

『彼女がその名を知らない鳥たち』沼田まほかる(幻冬舎文庫)  僧侶、コンサルタントなどを経て56歳で遅咲き作家デビューを果たした、沼田まほかる。書くものすべて傑作。ただし2011年発表の第6作『ユリゴコロ』以降は新作が刊行されず、旧作を読み返すしか沼田ワールドを楽しむすべはなかったのだが、この秋から映像化作品を観る楽しみも加わった。吉高由里子主演の『ユリゴコロ』(9月公開)に続き、06年発表の長編

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

島田晴香、AKB卒業後は恋愛解禁も「そういう自分が想像できない」

AKB48の島田晴香(24)が10日、東京都内でフォトブック「そんな生き方」(竹書房、1944円)の発売イベントを行った。
 島田は13日に東京・秋葉原のAKB48劇場で卒業公演を行い、今後は芸能界を引退。卒業後について「とりあえず休憩してやりたいことを模索したい。旅が好きなので、休憩がてら、どこかに行きたい」と明かした。
 アイドル卒業で恋愛解禁になるが、「そういう自分が想像できない」と苦笑。将…

「東京ディズニーシー」が2020年開業目標の大規模拡張プロジェクトを発表! 『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ピーター・パン』の新エリア

「東京ディズニーシー」が「大規模拡張プロジェクト」の基本合意を発表。「魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界」をテーマとし、ディズニー映画『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ピーター・パン』の世界を、本プロジェクトのために新たに開発する4つのアトラクションなどで再現した3つのエリアの構想が明らかになりました。
既存施設への追加投資として 過去最高となる約2,500 億円をかけ、東京ディ…

広瀬すずさん、またやらかしてTwitterで叩かれる

なぜか人をイライラさせる事でおなじみ広瀬すずちゃん、今日もぶっ叩かれる 芸能ニュース

広瀬すず@Suzu_Mg 窓に映った自分の顔が幼すぎて。 とにかく眠い。 2016年11月25日(金) 22時04分50秒 リツイート: 54,795 お気に入り: 156,165

むさし ‏@MUS…

激動の1年を突っ走ったローラの心を癒やす拠り所とは?

2017年は所属事務所との契約問題で世間を騒がせたタレントのローラ。ローラ側が10月20日付で「マネジメント契約は終了した」などと記した文書をクライアント企業に送付したことが明らかになったが、事務所サイドは法的には合意に至っていないと否定している。 依然、先の見えない契約問題だが、そんな中、ローラは3年ぶりのCM女王に輝いた。ニホンモニターが12月6日に発表した2017年の「CM契約社数ランキング…

no image

インフル猛威 絢香が広島公演延期 バンプ、LUNA SEAも見合わせや中止に

絢香

 歌手の絢香がインフルエンザに罹患したため、27日と28日に広島で開催する予定だった『絢香Acoustic Live Tour 2017-2018 ~3-STAR RAW~』(広島文化学園HBGホール)を延期することを26日、公式サイトで発表した。
【写真】水嶋ヒロ、絢香との“親子3ショット公開
 サイトでは「昨日絢香が発熱したため医師の診察を受けておりましたが、本日の検査にてインフルエン…


横山恋愛アカデミー WL-A170