視聴率が伸び悩む「おんな城主 直虎」に菅田将暉出演で巻き返しなるか!?

投稿日:

提供:リアルライブ 女優・柴咲コウが主演するNHKの大河ドラマ「おんな城主 直虎」が新展開で、俳優・菅田将暉が登場したが、視聴率は伸び悩み。ただ、業界では「やっぱり」との声が蔓延しているのだ。 菅田の演じるところは幼少期に虎松と呼ばれた直政(万千代)。井伊家の嫡男として、後見人となった直虎に育てられ、家康の天下取りを支えて大出世を果たし、「徳川四天王」の1人に数えられる人物だ。当然、今後のドラマの

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

大河『直虎』 史実が少ないため大胆な脚色OKでドラマ向き

ドラマチックな展開を期待(『直虎』HPより) NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』が予想を上回る順調な滑り出しを見せている。初回の総合視聴率(リアルタイム視聴率と録画によるタイムシフト視聴率の合計)では22.1%と、『真田丸』の最終回21.3%を上回った。
 主役の柴咲コウ(35才)が演じるのは、戦国時代を生きた井伊直虎。井伊谷(現在の静岡県浜松市)を本拠地とする領主・井伊家当主の一人娘として生ま

『メイド・イン・ホンコン/香港製造』中国で上映禁止の理由 監督明かす

来日したフルーツ・チャン監督

 映画『メイド・イン・ホンコン/香港製造』(YEBISU GARDEN CINEMA ほか順次公開中)のフルーツ・チャン監督が、17日に都内で開催されたトークイベントに石坂健治(日本映画大学教授)と共に出席。チャン監督は本作の撮影の舞台裏や、中国で上映禁止になっている理由を語った。
 1997年、中国への返還が迫る香港を舞台に、行き場を失った少年少女の青春と、リアル…

元SKE48柴田阿弥、初写真集の黒ビキニ姿PR! ダイエットした自分に「150点」

元SKE48でフリーアナウンサーの柴田阿弥(24)が29日、都内で1st写真集『あやちゃん』(10月23日発売)のサイン本お渡し会を開催し、報道陣の取材に応じた。

2016年8月にSKE48を卒業、同9月よりフリーアナウンサーが多く在籍するセントフォースに所属し、キャスターとしてテレビ東京系『ウィニング競馬』などで活躍している柴田。グアムで撮影した同写真集では水着姿を披露し、はじける笑顔や大人っ…

『風雲児たち』三谷幸喜脚本でドラマ化に大反響!「真田丸」キャスト・スタッフ再集結

『風雲児たち』1巻(みなもと太郎/リイド社)
 みなもと太郎のマンガ『風雲児たち』がNHKの正月時代劇としてドラマ化されることが分かった。この発表にファンからは「これは凄まじい驚きですよ!」「頬をつねりながらドラマ化の報せを読んでる」と大反響が起こっている。
 同作は、関ヶ原の戦いを機に始まる徳川幕府や江戸時代にスポットを当てた“大河歴史ギャグ”マンガ。今回のドラマ化では演出を大河ドラマ「真田丸」

サラリーマンがスライムに!?TVアニメ「転生したらスライムだった件」のテレビアニメ化が決定!

テレビアニメ「転生したらスライムだった件」は2018年秋放送開始! (C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

小説投稿サイト「小説家になろう」で4億PVを達成し、書籍がシリーズ累計450万部を突破した大人気小説「転生したらスライムだった件」のテレビアニメ化が決定。2018年秋に放送されます。
公開されたティザービジュアル(縁側)
テレビアニメ「転生したらスライムだった件」は、異世界でスライ…

×
ケアプロスト