『金の事などどうでもいいから』 クレイジーケンバンド「タイガー&ドラゴン」は人生そのものを音楽に詰め込む

投稿日:2017年8月14日 更新日:

人生の浮き沈みを知る魅力的な大人たちを虜にする「クレイジーケンバンド」。高い音楽性に言葉の重みを感じさせる彼らの楽曲は、何度だって聴く価値がある。 当たり前の話であるが、音楽は人が奏でている。クレイジーケンバンドの楽曲を耳にすると、人の魅力が音に乗るという音楽の原点を思い出す。 彼らはただ歌を唄っているのではなく、人生を歌唱しているのだ。「剣さんが言うんだから間違いない」そんな風にさえ思わせてくれ

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

前田敦子主演“月9”スピンオフ『片想いの敵』放送決定!共演にトレエンたかし、伊藤沙莉

『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系)のスタートを前に、本作に登場する前田敦子演じる小出未亜が主人公のスピンオフドラマ『片想いの敵』(全5話)が10月17日(火)から放送されることが決まった。

 前田がフジテレビの連続ドラマで主演を務めるのは、『花ざかりの君たちへ~』(2011年7月期)以来、6年ぶり。また、『民衆の敵~』で園田龍太郎を演じる斎藤司(トレンディエンジェル)…

NMB48山本彩、AKB48選抜総選挙イベント中止を受けコメント

【山本彩/モデルプレス=6月16日】NMB48の山本彩が16日、自身のTwitterを更新。17日に沖縄・豊崎海浜公園豊崎美らSUNビーチで開催予定だった『第9回AKB48選抜総選挙』開票イベントおよびAKB48グループコンサートの中止についてコメントした。(写真 : NMB48山本彩、AKB48選抜総選挙イベント中止を受けコメント(C)モデルプレス)第9回AKB48選抜総選挙イベント中止 指原莉

【修行まんが】キレたブッダは電化製品をブッ壊す(前編)

▲月刊ゲームラボ(三才ブックス)2015年9月号に掲載
漫画:マミヤ狂四郎
★後編は24時間以内にアップされるヨ!
★ロケットニュース24で読める「おたく兄さん」シリーズはこちら

悲しいけれど17年くらいお世話になった月刊ゲームラボが来月売りの号を最後に休刊します。「教えて! おたく兄さん」も111話で最終回。こんなに長いこと描かさせてもらえて、読者の皆さんにも応援してもらえて、本当に感謝の

脳活ジョニーで因縁東大対決!菊川怜VS安田洋祐の勝者は?

きょうの放送含めあと4日となった菊川怜のとくダネ!出演。
これまで菊川とガチンコ対決を繰り広げてきた脳活ジョニーは、最後に本気で超難問を出題。「菊川怜 卒業スペシャル」と題して、今週は菊川がすべての問題に挑戦している。まずは練習問題。

【重なった写真】。
3枚重ねて表示した写真の、それぞれに何が映っているでしょうか。

菊川が7秒間の持ち時間で導き出した答えは…

菊川

少女が知ってしまった“魔法使いの絶対の秘密”とは――美麗な絵とともに紡がれる王道にして唯一無二のファンタジー『とんがり帽子のアトリエ』

「魔法陣さえ描ければ、誰でも魔法を使うことができる。」主人公・ココは “魔法使いだけが知る秘密”を知ってしまう。

それを知ったココが真似して描いたのは、なんと禁断の魔法だった!?

魔法使いの秘密を守るため、ココは「魔法使いの世界」へ。

魔法使いの世界での修行生活。姉弟子たちと共に、知恵を使ってドラゴンと対決することも!

そして、謎の魔法使い「つばあり帽」との出会い。ココを待ち受ける運命とは


横山恋愛アカデミー WL-A170