村上隆ら28組のアーティスの作品を一挙展示「THE ドラえもん展 TOKYO 2017」

投稿日:2017年8月13日 更新日:

日本の現代アートを代表するアーティストたちが制作した「ドラえもん」をモチーフとした作品が一挙に展示される「THE ドラえもん展 TOKYO 2017」が、東京・六本木の森アーツセンターギャラリーで開催されている。画像を見る 「あなたのドラえもんをつくってください」がコンセプト 22世紀の未来からやって来た猫型ロボットを主人公とした藤子・F・不二雄によるマンガ『ドラえもん』(当時は「藤子不二雄」名義

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

「HiGH&LOW」雨宮三兄弟はクリスマスパーティを計画

映画「HiGH&LOW THE RED RAIN」のヒットを記念した舞台挨拶が、本日11月6日に東京・新宿ピカデリーで開催。主人公の雨宮三兄弟を演じたEXILE TAKAHIRO、登坂広臣(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)、斎藤工が登壇した。

香里奈、フィギュア選手に親近感「あのリンクで練習していたんだなと」

モデルで女優、香里奈(34)が24日、写真集「G 香里奈」の発売イベントを東京都内で行った。発売日の21日は誕生日で、姉のモデル、えれな(35)と食事したといい、「お祝いをWでいただいたのでうれしさも2倍」。平昌五輪ではフィギュアスケートに注目。名古屋市出身であることから、「名古屋のスケートリンクで育った選手もいっぱいいらっしゃるので、あのリンクで練習していたんだなと親近感を覚えます」。

写真…

「TIF2018」第3弾出演者発表、ラストアイドルファミリー全5組が出演決定

フジテレビTOKYO IDOL PROJECTは、今年で9回目を迎える「TOKYO IDOL FESTIVAL 2018」(2018年8月3日(金)・4日(土)・5日(日)の3日間、お台場・青海周辺エリアにて開催)の出演アイドル第三弾を発表した。また、8月18日(土)・19日(日) に開催されるアジア圏最大級の音楽フェスティバル「SUMMER SONIC 2018」と初コラボレーションすることを発…

桜の下でオーケストラ指揮体験

桜が舞い散るなか、オーケストラの指揮者体験です。
 上野公園の噴水前広場では「東京・春・音楽祭」の一環で、オーケストラの指揮が体験できるイベントが開催されています。参加者はプロの指揮者からアドバイスをもらいながら、思い思いのテンポで演奏をリードしました。
 「(Q.指揮やってみてどうだった?)楽しかった」(参加者)
 「大変だったけど、できたからよかったです」(参加者)
 「実際にやってみて指揮棒…

有吉が猿岩石のブレイクを語る

提供:リアルライブ 12月3日に放送された『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、有吉弘行とアンジャッシュ・渡部建、カンニング竹山が出演。プライベートでも20年以上の交流がある3人が、普段テレビでは見せない、一味違うトークを披露した。 3人は「竹山社長の会」と呼ばれる食事会を、定期的に開催している。竹山社長の会では、グルメ芸人として名高い渡部がお店を選び、お会計は竹山がするというシステムらしい。 竹山…


横山恋愛アカデミー WL-A170