【速報】本日から1番復帰の阪神・西岡剛が初回からセーフティバンドをした結果www【阪神ファン反応】

投稿日:

続きを読む

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

【冬季五輪】<平昌五輪>入場券、4分の1売れ残り

1 名前:Egg ★>:2018/02/03(土) 23:13:14.52 ID:CAP_USER9.net 国際オリンピック委員会(IOC)は3日、9日に開幕する平昌冬季五輪の観戦チケットの売り上げが75%にとどまっていると明らかにした。 25万枚以上が売れ残っていることになる。 大会組織委員会が1月に公表…

no image

さくらしめじ、BLITZワンマンでスペシャル連発!伊藤一朗と“親子共演”も

さくらしめじが昨日12月9日に東京・マイナビBLITZ赤坂にてワンマンライブ「菌育 in the 家(はうす)スペシャル」を開催した。さくらしめじ(撮影:ハヤシサトル)すべての写真を見る(全22枚)
ライブは田中雅功の「赤坂ー! 楽しんでいきましょう!」という元気いっぱいの呼びかけで幕開け。2人は「あやまリズム」を弾き語りでプレイし、冒頭からさわやかなハーモニーを会場に響かせた。続く「せきがえのか…

RADWIMPS『人間開花』がオリコン1位を獲得。2作連続アルバム首位

RADWIMPSの最新アルバム『人間開花』が、発売初週に20.4万枚を売り上げ、今週発表の最新オリコン週間アルバムランキング(集計期間:11/21〜11/27)で初登場1位を獲得した。同バンドによるアルバム1位獲得は、劇中⾳楽全般を⼿がけた⻑編アニメーション映画『君の名は。』のサウンドトラックに続き、通算2作目となる。今作には、『君の名は。』の主題歌“前前前世”、“スパークル”のオリジナルバージョ

歴史ファンと建築ファンの両方を虜に 『家康、江戸を建てる』 (門井慶喜 著)

祥伝社 1800円+税
 美術や建築、書物などの該博な知識に基づくミステリー小説で知られ、近年は歴史小説でも活躍中の著者。2度目の直木賞候補作である本書は、徳川家康が関東の荒れ地に、いかにして現在の東京まで繋がる街づくりの基盤を作り上げたかを、世代を跨(また)いだ大きなスケールで描く連作集だ。
「今、歴史小説を書く意義を著者と話し合ったときに、親から子、子から孫への歴史の繋がりをきちんと示すことで

「書き換え」得意の財務省、トップ福田次官の「言葉遊び」「悪ふざけ」…は「セクハラ」の書き換え?

いまや「書き換え」といえば、すっかり財務省の代名詞となってしまったが、そのトップに立つ福田淳一事務次官はさすがに「書き換えの達人」ともいうべき存在かもしれない。

テレビ朝日があれだけ詳細に女性記者が受けたセクハラの詳細を明らかにしても、「言葉遊び」「悪ふざけ」などと「セクハラ」の言葉を使わず、かわし続けているからだ。
「お店の女性と『言葉遊び』を楽しむようなことはある」
財務省担当の女性記者に「…

×
ケアプロスト