アニメ「セントールの悩み」は「人外もの?」「亜人もの?」いいえ人間ものなのです

投稿日:

Amazonプライムビデオなどでも配信中の、『セントールの悩み』。Aパートが始まった時、初見の人は説明の無さに大困惑。なんせこちらの常識の範囲内の「人間」が1人も出てこない。「人外もの?」「亜人もの?」という声が今も多く上がり続けている。違う。登場するのは、全員人間だ。 「学園コメディ」に見せかけた「ガチSF」。一話ではそれを、変に重くせずしれっと「日常系アニメ」の文法で描いて来たから、すごい。

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

アイドルらしからぬ姿も…ジャニーズ退所、渋谷すばるのジレンマ

年内をもってジャニーズ事務所を退所することを発表

 15日、記者会見で関ジャニ∞を脱退することを発表した渋谷すばる。療養中の安田章大を除いたメンバー6人が登壇した会見では、それぞれが真摯に率直な気持ちを述べた。今後、「音楽を追求していきたい」という渋谷だが、これまで関ジャニ∞のメインボーカルとして、グループの音楽活動を牽引してきたのもまた、渋谷である。ソロデビューした際も、1人でステージに立ち「…

中居正広、稲垣・草なぎ・香取の楽曲オンエア「かすれ声が入っていないと…」SMAPファン感涙

【中居正広/モデルプレス=4月8日】中居正広が、7日放送のパーソナリティーを務めるラジオ番組「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送/23:00~)にて、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が歌う「雨あがりのステップ」をオンエア。楽曲の感想を語った。(写真 : 草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾 (C)モデルプレス)KinKi Kids、中居正広へ「SMAPでよかったでしょ?」中居の回答が話題◆中居正広、…

Fカップグラドル・松嶋えいみの“刺激的な妖艶ショット”がたまらない!「朝からエキサイティングな写真だ(笑)」

グラビアアイドルの松嶋えいみがTwitterで12日、セクシーすぎる“ぺたんこ座り”姿を披露し話題になっている。 松嶋は、「おはよう寒いね。。。」というコメントとともに、写真を公開した。松嶋えいみ、魅力的なボンテージ姿 これに対してネット上では、「朝からエキサイティングな写真だ(笑)」「とてもHOTな画像」「めちゃくちゃいい」などのコメントが寄せられている。 168センチの長身にFカップというグラ

Perfume、コヤブソニックで「ズッコケ」披露

「チョコレイト・ディスコ」をコラボで熱唱した池乃めだか(中央)とPerfume(撮影・松浦隆司) Perfume(パフューム)が5日、インテックス大阪(大阪市住之江区)で開催された吉本新喜劇座長の小籔千豊(44)が主宰を務める笑いと音楽を融合させたフェス「コヤブソニック」の最終日に出演した。3人がステージで吉本新喜劇のお約束「ズッコケ」シーンを披露した。 「小さい時、吉本新喜劇をよく見ていた」とい…

「お腹に新しい命を授かる事が出来ました」 安田美沙子、第1子妊娠を報告

タレントの安田美沙子さんが11月20日、TBS系の生放送番組「アッコにおまかせ!」で第1子を妊娠したことを発表しました。そして翌日の11月21日、自身のブログで「ご報告。」としてあらためて妊娠したことを報告しました。
妊娠報告となった「アッコにおまかせ!」での衣装(画像は安田美沙子さんのInstagramから)
2001年4月、当時大学生だった安田さんは京都の靴売り場でスカウトされ芸能界デビュー。

×
ケアプロスト