ぼっち文学男子が理想のヒロイン探す「江波くんは生きるのがつらい」新連載

投稿日:

藤田阿登による新連載「江波くんは生きるのがつらい」が、本日6月24日発売のまんがタイムきららフォワード8月号(芳文社)でスタートした。過去に読み切りが掲載され、好評を博した作品の連載化だ。「江波くんは生きるのがつらい」第1話「江波くんは生きるのがつらい」は、女性だらけの文学部に入ってしまった男子大学生・江波のキャンパスライフを描いたコメディ。文学を志す者として同志と切磋琢磨する大学生活を考えていた

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

TVアニメ『RELEASE THE SPYCE』、キービジュアル&第一弾PVを公開

キービジュアル

2018年10月からの放送開始が予定されているTVアニメ『RELEASE THE SPYCE』より、夜の空崎市を舞台にツキカゲの6人が躍動するキービジュアルが公開された。

■TVアニメ『RELEASE THE SPYCE』ストーリー概要
ソラサキの高校に通う一人の少女。その裏の顔は、人々を護る正義の私設情報機関<ツキカゲ>の一員だった。ツキカゲ新人であるモモは、師匠である雪に鍛…

「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」17年公開決定!TVシリーズから約6000年前描く劇場版

2016年に製作決定が発表されたテレビアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」の劇場版「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」が、17年に公開されることが決定した。テレビシリーズの主人公・空と白の天才ゲーマー兄妹の活躍からおよそ6000年前を舞台に、悠久の大戦を生き抜いた少年と少女の物語が描かれるという。
 「ノーゲーム・ノーライフ」は、MF文庫J(KADOKAWA刊)から刊行中の榎宮氏によるライトノベル。すべて

NGT48 荻野由佳センターの2ndシングル詳細を一気に解禁

NGT48が12月6日にリリースする2ndシングルのタイトルが『世界はどこまで青空なのか?』と発表された。
現在、2017年の新人アーティストの作品で第1位の売上を記録中のデビューシングル『青春時計』(4月12日リリース)以来、およそ8ヵ月ぶりのニューシングルとなるこの曲は、今年の第9回AKB48選抜総選挙にて速報1位、確定5位と神7入りを果たし、一躍時の人となった荻野由佳が初センターをつとめるこ…

夏川結衣、フラメンコ初挑戦で苦戦「心が折れた」 思い出し涙

夏川結衣 (C)ORICON NewS inc.

 女優の夏川結衣が25日、都内で行われた映画『妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII』の初日舞台あいさつに出席した。劇中でフラメンコに初挑戦し、苦戦したことを告白。サプライズでフラメンコ講師、ダンサーが登場すると思わず涙を流した。
【写真】橋爪功、西村まさ彦らも登壇
 夏川は、台本を読んだときは合成になると思っていたといい、「山田洋次監督から『や…

vol.383 吉村界人 -KAITO YOSHIMURA-

2018年4月1日コラム

Tweet

vol.383 吉村界人 -KAITO YOSHIMURA-

「“YouTuber”は究極の表現者ですね!」
 人気YouTuber・すしらーめん《りく》の実話を基にした青春物語で、僕はりくを演じています。「実験動画」のシーンはみんなすごく楽しそうで、実際にりくくんに教えてもらったり、意見を出し合ったりと有意義にできました。「炭酸風呂」は…