パレスチナの闘い描く劇映画&ドキュメンタリー8作品が神戸で上映

投稿日:

「パレスチナ映画週間」と題した特集上映が、6月24日から兵庫・元町映画館で行われる。「我々のものではない世界」すべての写真を見る(全12枚) パレスチナのヨルダン川西岸とガザ地区がイスラエルに占領されてから、2017年で50年。特集では、占領下にあるパレスチナの“闘い”を切り取った劇映画やドキュメンタリーを上映する。ラインナップには、自爆テロに向かう青年の葛藤を描く「パラダイス・ナウ」、壁に分断さ

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

紘毅『UTAGE!』で父・前川清と共演 「僕なんかが出れる番組じゃない。前川さんと中居さんのおかげ」

前川清が息子でシンガーソングライターの紘毅と音楽バラエティ番組『UTAGE!』で父子初共演を果たした。紘毅によると、前川清は家族とあまり会話をしない寡黙な父親で「怖い」イメージがあるという。彼が音楽の道に進むことにも当初は反対していたそうだ。そんな2人が今回の共演を前に練習する光景は、親子の距離が近づいたようで感慨深いものがあった。そして本番ではさらに感動を呼ぶこととなる。
10月4日に放送された

『FINAL FANTASY』30周年記念イベントを続々発表 記念展、リアル脱出ゲーム、コンサートなど

『ファイナルファンタジー』生誕30周年 Opening Ceremonyの模様 (C)ORICON NewS inc.

 スクウェア・エニックスは31日、都内で『ファイナルファンタジー生誕30周年 Opening Ceremony』を行い、アニバーサリーイヤーの記念ロゴをお披露目。さらに節目の年にふさわしいさまざまな施策を発表した。
【写真】インフルのためVTR参加となったFF生みの親・坂口博信

黒人初のアカデミー賞!『風と共に去りぬ』女優の伝記映画が始動!

『風と共に去りぬ』のハティ・マクダニエルさん(右) – Silver Screen Collection / Getty Images

 不朽の名作『風と共に去りぬ』で黒人初のアカデミー賞を受賞したハティ・マクダニエルさんの伝記映画が始動していると The Hollywood Reporter が報じた。
 作家ジル・ワッツの伝記本「ハティ・マクダニエル:ブラック・アンビション、ホワイト・ハリウ…

心を満たすのは“大切な人を殺めること”だけ。そんな主人公が愛を見つけ、たどり着いた結末とは……:今週公開の映画

◆◆◆ 本・コミックが原作の映画公開情報や、映画の関連本をまとめてご紹介しています ◆◆◆
 
9月22日公開「あさひなぐ」
第60回小学館漫画賞を受賞した青春部活漫画『あさひなぐ』が実写映画化! 主演の西野七瀬さんをはじめ白石麻衣さん、生田絵梨花さんら乃木坂46の人気メンバーが出演し、“美の武道”であるなぎなたに初挑戦しています。

〈あらすじ〉
春、元美術部で運動音痴の主人公・東島旭は、二ツ坂

no image

暴動の中、夢をくぐって真我へ – 『ゼアズ・ア・ライオット・ゴーイング・オン』 ヨ・ラ・テンゴ

愛と平和の60sが終わり、現実が重くのしかかる1971年、スライ&ザ・ファミリー・ストーンが放ったアルバム『暴動』は、現代のフランク・オーシャンにまで綿々と繋がる内省的なファンクの原点だ。そしてこの名盤とほぼ同じ原題を掲げたヨ・ラ・テンゴの新作。両者に共通しているのは、時代の社会的背景、過激なタイトルとは裏腹に、個へと沈みゆくような感覚だ。ここでの彼らはノイジーなギターではなく、ウッドベースが奏で…