文春の中吊り見出しで打線を組んでみた

投稿日:

――新谷 そうそう、映画を観ていて一番笑ったのは、二階堂ふみさん演じる行川野火が、「なんで静さんたちの世代はたとえがいちいち野球なんですか」と言うセリフ。私もいつも現場の記者たちに言っちゃうんで(笑)。  昨年、映画「SCOOP!」の公開にあわせて企画された大根仁監督と「週刊文春」の新谷編集長の対談(SPA!臨時増刊「SCOOP!」)で、編集長自らこのように言っているもんだから、スクープを飛ばしま

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

黒島結菜がはだしで泥だらけに。戦国の足軽役は「小学生になった気持ちで吹っ切れた」

黒島結菜がはだしで泥だらけに。戦国の足軽役は「小学生になった気持ちで吹っ切れた」
2017年9月20日ニュース

 NHK総合で9月23日にスタートする連続ドラマ「アシガール」(土曜午後6:05)の試写会が行われ、主演の黒島結菜、共演の健太郎が出席した。戦国時代にタイムスリップして足軽となる女子高生・速川唯役を演じる黒島は、「走ったり、転んだり、蹴られたり、落ちたりといろいろしていますが

ももくろちゃんZ クレヨンしんちゃんと一緒に踊る振り付けビデオを公開

昨日発売されたももいろクローバーZのNEW シングル『笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜』の振り付けビデオが「ももくろちゃんZ「ぐーちょきぱーてぃー」公式チャンネル」で公開された。この動画は「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~」の主題歌である新曲『笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜』のYouTube ver.をももくろちゃんZとクレヨンしんちゃんが振り付けがわかるように解説付きで…

no image

大爆死の『anone』、主演・広瀬すずは“迷走脚本”の犠牲者か? 坂元裕二氏は責任を取って!? ドラマ休養宣言!

ヒットした『Mother』(2010年)、『Woman』(13年)に続く、日本テレビと人気脚本家・坂元裕二氏とのタッグによる第3弾ドラマ『anone』(広瀬すず主演)が壮絶な大爆死を遂げた。
 同ドラマは、21日に最終回(第10話)を迎え、視聴率は5.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)にとどまった。全話平均は6.16%で、フジテレビ月9ドラマ『海月姫』(芳根京子主演)の平均6.14%を僅…

紅白夢対談 嵐・二宮和也と羽生永世七冠

棋士の羽生善治氏

 大みそかに放送される「第68回NHK紅白歌合戦」(後7・15)で白組司会特別企画として嵐の二宮和也(34)が今年、将棋界初の永世七冠を達成した羽生善治氏(47)と対談することが、28日、分かった。NHKが発表した。 「いつでも夢を」と題して、二宮が羽生氏のもとを訪ねた様子をVTRで紹介する。2人は番組テーマの「夢を歌おう」に合わせて「夢を見ることの大切さ」についてトークを繰り…

浅香唯のブルマ姿エピソード再び!?『あいつ今何してる?』

浅香唯のブルマ姿エピソード再び!?『あいつ今何してる?』
同級生の“今”を取材し、知られざるエピソードとともに有名人の素顔を掘り起こす『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系、毎週水曜19:00~)。4月25日の放送は、浅香唯と神田うのがゲストで登場。学生時代、彼女たちが気になっていたという“男子”の今を取材した。『TERRACE HOUSE』南キャン山里、安未にチクリ「ウチは芸能活動の準備期間じゃな…