話題沸騰『この世界の片隅に』片渕須直監督インタビュー「日常をとにかくこだわって描く」

投稿日:

こうの史代先生による同名マンガをアニメーション映画化した『この世界の片隅に』。先週末より公開となり、公開館数63館にして全国映画動員ランキング10位にランクインするという大ヒットを記録しています。 『この世界の片隅に』、広島県の呉を舞台に、18歳でお嫁にいった少女・すずの生活を中心に、戦時中、大切なものを失いながらも前向きに生きていく人々の姿を描いた、全日本人必見の映画。本作を制作したのは、口コミ

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

「何があったんだ…。」 “食べログの××”と書かれた立て看板が『Twitter』で話題に

今年9月、グルメ情報サイト『食べログ』の口コミの点数が5点満点中3.0点になる店が続出。ネット上でかなりの騒動となった。
参考:【衝撃】食べログの点数がいきなり3.0に下がる → 食べログから電話「弊社予約サービス使わないと検索結果落とすよ」
http://getnews.jp/archives/1517891[リンク]
騒動から約1ヶ月あまり。10月10日、とある『Twitter』ユーザーが

全日本「魅惑のバストBEST100」2016‐2017(61位~70位)引退・木村沙織のグラビア争奪戦は必至!

今年度も魅力にあふれた“乳カマー”がグラビア勢だけではなく、女優陣にも、スポーツ界にも、次々と登場した。そんな魅力的なバストを完全にランキング化する!(※このランキングは有名人を対象に、バストサイズ、カップサイズ、人気・知名度、メディア出演量、衝撃性を総合して「アサ芸シークレット」が独断で選定しました)61位 西田麻衣(グラビア 158センチ B95・W58・H81) 色白で、あどけない顔立ちで、

ニコラス・ホルト、映画『The Current War(原題)』に二コラ・テルサ役で出演交渉中

ニコラス・ホルトが、ワインスタイン・カンパニーによる映画『The Current War(原題)』で二コラ・テルサ役を演じる交渉中だ。
同作は、ベネディクト・カンバ―バッチがトーマス・エジソン役を、マイケル・シャノンがジョージ・ウェスティングハウス役を演じることがすでに決定している。映画『ぼくとアールと彼女のさよなら』を監督したアルフォンソ・ゴメス=レホンが同作の監督を務める。
同作は、1880年

息子を怒る理由は3つだけ、小倉優子が明かした「子育てルール」に称賛集まる

3月26日に放送された『PON!』(日本テレビ系)に小倉優子(34)がVTR出演。番組内で子どものしつけ方を明かし、ネット上から「偉い」「私も見習いたい」と反響の声が上がっている。
 この日の番組では、お笑いコンビのカミナリが新宿で行われていたイベント出演直後の小倉を突撃。5歳の長男と1歳の次男を育てるシングルマザーの小倉に、育児の悩みを聞いた。
 カミナリの石田たくみ(29)に子育てで大変なこと…

冠二郎、子作りについて聞かれ「できないように気をつけています」

演歌歌手、冠二郎(73)が25日、東京都内で毎年恒例のバーベキューパーティーを開催。27年間続けた同パーティーを今年で最後にすると明かし「今年は(歌手生活)50周年なので、一つの区切りにした」。この日は昨年3月に結婚した一般女性のみなこさん(42)も同席。子作りについて聞かれ、みなこさんが「頑張っているんですけど…」と切り出すと、「子供が20歳のとき、私は90歳(以上)。できないように気をつけてい

×
ケアプロスト