秋元康氏とAKBが来年度Nコン課題曲を担当

投稿日:

来年度の「NHK全国学校音楽コンクール」中学校の部の課題曲の作詞を秋元康氏(58)が手がけ、歌唱をAKB48が担当することが10日、発表された。 テーマは「夢」。NHKは課題曲が広く親しまれ、後世に歌い継がれてゆく作品になることを期待して依頼した経緯を説明した。秋元氏は「皆さんが一生懸命、歌ってくださるような、記憶に残るような、その1ページになるような歌を作りたいと思っています」とコメントした。

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

「花にけだもの」でライバル役として共演!杉野遥亮「松尾(太陽)くんは現場でも王子様」

撮影●諸井純二

dTVとFODの共同製作ドラマ「花にけだもの」で、男らしいけど優しくていちずな“けだもの男子”の豹と千隼を演じる杉野遥亮と松尾太陽。劇中では、ヒロインの久実(中村ゆりか)をめぐる恋のライバル同士なのだが、普段の2人は撮影当初から仲良し。松尾が所属するグループ・超特急がつなぐ縁でもあるようで…。そんな2人に作品のことから、“恋バナ”までインタビュー!
【写真を見る】撮影中、松尾太…

「花晴れ」で杉咲花をイジメる今田美桜「監督から『もっともっと』と言われます」【花晴れ連載】

「花のち晴れ」で真矢愛莉を演じている今田美桜 撮影=カノウリョウマ

【写真を見る】イジメ役を演じる今田のナチュラルスマイルSHOT
神尾葉子の人気漫画をドラマ化した「花のち晴れ~花男 Next Season~」(毎週火曜夜10:00-11:07TBS系)で英徳学園のC5メンバーの紅一点・真矢愛莉を演じている今田美桜。第3話までの放送では、かわいらしい見た目とは裏腹に、音(杉咲花)と晴(平野紫耀)…

NMB48・荻野由佳、しっとりとした黒のワンピース水着姿披露!

NMB48・荻野由佳、しっとりとした黒のワンピース水着姿披露!もっと画像を見る NMB48の荻野由佳が13日発売の「blt graph.vol.32」(東京ニュース通信社)表紙に登場している。 誌面では黒のワンピースタイプの水着に身を包みしっとりと物思いに耽るカットの数々。星柄のシースルーの衣装と水着で躍動感のあるカットや、赤いキュートな水着で砂浜を駆け抜けるカット、濡れながらも強い眼差しが印象的…

有田哲平、ラブラブ&デレデレな新婚生活が明らかに

(c)TBSもっと画像を見る 今夜放送のバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS)ではくりぃむしちゅー・有田哲平の私生活やこれまでの人生などが明かされる。 有田といえば、昨年11月末に合コンで出会った女性と入籍。番組では有田の親友・堀内健(ネプチューン)が彼のプライベートを暴露し、亭主関白を気取っている有田のラブラブ&デレデレな新婚生活が明らかになる。 また、有田の人生を変えた小中学時代の同

【音楽】ビヨンセの父「娘の成功は、肌の色が明るかったから」と激白

1 名前:元ジャニーズJr. ★>:2018/02/11(日) 00:47:41.65 ID:CAP_USER9.net 世界の歌姫ビヨンセの父親で、デスティニーズ・チャイルドを国民的スターに育てた元マネージャーのマシュー・ノウルズ氏曰く、 「アーティスト成功の秘訣は、肌のトーンの明るさ」と激白したの…