草間彌生さん87歳 涙ながらに訴えた「私が死んだ後も…」

投稿日:

水玉やかぼちゃをモチーフにした作品で知られる前衛芸術家の草間彌生さんが、2016年9月28日、東京都港区の国立新美術館の報道陣の前に現れ、2017年2月22日から5月22日まで同美術館で開催される個展「草間彌生 わが永遠の魂」について語った。日本における個展の開催は、2004年の「クサマトリックス」、「草間彌生 永遠の現在」以来13年ぶりとなる。 現在87歳の草間さんは車いすで登壇し、途中涙ぐみな

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

喰種の味覚を体験できる!?『東京喰種』コラボカフェ 5・27オープン

石田スイの大ヒット漫画を実写化した映画『東京喰種 トーキョーグール』の公開を記念して、池袋PARCOにて期間限定のコラボレーションカフェ「東京喰種CAFE」がオープンする。

 本カフェには、カネキが着用している隻眼をモデルに作られた「カネキの隻眼カレー」や、あんていくでカネキが初めて芳村マスターにもらったお肉をイメージした「本当にこれを食べるのか…?バーガー」、喰種の味覚を再現した「まずいサンド

佐々木希の妊娠疑惑晴れず「妊婦写真集」の噂まで…

(C)まいじつ
一部の女性週刊誌が報じた佐々木希の“妊娠説”が、各メディアで拡大している。
【関連】 佐々木希「妊娠説」が報じられた陰惨な裏事情 ほか
女性週刊誌には佐々木の腹部がややふっくらとしている写真が掲載されていた。それを受けて佐々木は、11月8日に行われたイベントに登場した際に「妊娠していません」と否定。しかし、これを言葉通りに受け取るマスコミは少ないという。
「8日のイベントで佐々木は…

メンバー全員にバイト経験がある、ジャニーズ唯一のデビューグループって?

提供:リアルライブ ジャニーズのトップアーティストといえば、嵐が一番にあげられる。しかし、バラエティ色が濃い関ジャニ∞も、引けを取らない動員と回数をレコードしている。 昨年は、およそ10か月の間で2度の5大ドームツアーを行った初の日本人アーティストに君臨。5年連続6度目の5大ドームツアーも敢行し、ドームの公演回数は100回を突破している。 この関ジャニ、同世代の嵐やタッキー&翼と異なり、大の苦労人…

THE イナズマ戦隊の野音「俺とオマエと野音と応援歌」詳細決定

THE イナズマ戦隊が2018年5月26日に東京・日比谷野外大音楽堂で行うワンマンライブの詳細が発表された。THE イナズマ戦隊イベントタイトルは「俺とオマエと野音と応援歌」に決定。本日9月2日にモバイルサイト「SMA☆アーティスト」の会員を対象としたチケットの最速先行予約受付「私を野音に連れてって」がスタートした。最速先行で予約したチケットは特別な動画を視聴できるQRコードが印刷されたオリジナル

今井翼がジャニーズへの不満爆発?慌ただしくなる”新SMAPショック”

タッキー&翼の今井翼(35)がジャニーズ事務所からの退所を匂わせていると一部メディアが報じ、話題を集めている。記事によると、今井はSMAPの解散について、藤島ジュリー景子副社長(51)と大ゲンカしたのだという。今井はSMAP解散の引き金となったのは、メリー喜多川副社長(90)が『週刊文春』(文藝春秋)のインタビューに応えたことだと主張しているようで、今後はジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎

×
ケアプロスト