ファンの胃袋を刺激し続けたグルメマンガ界の巨星・土山しげるが逝去! 食い道楽の素顔とは…

投稿日:

庶民的なグルメにこだわり、豪快な飲食シーンで、ファンの胃袋を刺激し続けた。『男麺 おとこメ~ン』より 5月24日。『食キング』『極道めし』などで知られるマンガ家の土山しげる先生が逝去された。 庶民的なグルメにこだわり、豪快な飲食シーンで、ファンの胃袋を刺激し続けた土山先生。そんなレジェンドの大食い伝説とは? 『男麺 おとこメ~ン』(集英社)の担当編集者が語る。 「先生はテーマにする料理をすべて取

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

水原希子のハリウッド挑戦、大根仁監督が撮る

モデルで女優の水原希子(26歳)と、「モテキ」などで知られる大根仁監督(48歳)がタッグを組んだ、英会話スクール「NOVA」のドキュメンタリープロジェクト「Borderless」が1月18日よりスタートする。それに先駆け、1月4日から水原が出演するティザーCM「オーディション控え室(Teaser)」篇の放映が始まった(http://www.nova.co.jp/borderless/)。その他の大

志磨遼平×小松菜奈×菅田将暉の鼎談が『TVBros.』最新号に掲載!

本日発売されたテレビ情報誌『TVBros.』10月8日号で全8ページにわたって、ドレスコーズの志磨遼平の特集が掲載されていることがわかった。特集内では、ドレスコーズが主題歌を務めるフル3DCGアニメ映画『GANZ:O』の原作者である奥浩哉との対談や、志磨遼平自身も出演し、主題歌を務める映画『溺れるナイフ』の主演を務めた小松菜奈、菅田将暉との鼎談、さらに監督である山戸結希へのインタビューも掲載されて

梅沢富美男、ライザップに挫折を告白 トレーナー励ましで何とか続行、体重13キロ減

梅沢富美男

 俳優の梅沢富美男が21日、フジテレビ系「バイキング」で、半年前から取り組んだダイエットの成果を披露。体重は約13キロ、ウエスト22センチ、体脂肪率も8・6%減ったことを報告したが、一時は挫折したことも正直に明かした。 梅沢は番組の企画で、数々の有名人をダイエットさせてきたライザップに依頼しダイエットを開始。68歳のランニング姿で引き締まった肉体を披露した。 これにはスタジオも思わず…

松嶋&西島、エジプト旅で古代ロマンを探求 「これまでのイメージを覆すような物語」

5年ぶりにエジプトを訪れた西島秀俊(C)NHK
 NHK・BSプレミアム「古代エジプト 3人の女王のミステリー」の取材会が6日、東京都内で行われ、出演者の松嶋菜々子、西島秀俊が登壇した。
 番組は、古代エジプトで、ファラオ(王)となって、巨大国家を動かしていた3人の「女王」の謎に迫るというもの。松嶋と西島がそれぞれエジプトに飛び、女王たちの真の姿を追う。
 初のエジプトへの旅となった松嶋は「周りで…

いしだ壱成 体調崩し年内休養


横山恋愛アカデミー WL-A170