“和歌山出身”ゲームキャラ「高垣楓」の誕生日、偶然“同名”の日本酒売る店にファンが聖地巡礼

投稿日:

人気ゲーム作品「アイドルマスターシンデレラガールズ」で、“和歌山出身”で14日が誕生日と設定されているキャラクター「高垣楓」にちなみ、「高垣」という名前の日本酒を販売する和歌山市内の店舗などでは同日、お祝いに訪れるファンらでにぎわった。  作品は、アイドルの卵をトップアイドルに育てるゲームを中心に、スマートフォンの音楽ゲーム、テレビアニメなどで人気を集める。高垣楓は作品内の人気投票で1位を獲得した

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

城崎温泉地が人気の理由を“空から”探ってみると…

城崎温泉地が人気の理由を“空から”探ってみると…
3月8日放送の『空から日本を見てみよう+』(BSジャパン、毎週木曜21:00~)は、京都の福知山から「天空の城」竹田城跡を通り、情緒あふれる城崎温泉までを空から見ていく。極寒の中で行われる「禊」が過酷すぎる!猛毒生物の禁断グルメも…福知山市から山陰本線沿いに進むと、本能寺の変で有名な明智光秀の居城・福知山城を発見。裏切り者のイメージが強い武将の意外…

第9回「第2子出産の加護亜依が直面する『アイドルという才能の悲劇』」

昨今アイドルブームが続いていますが、アイドルになるための才能とはどんなものかみなさん考えたことはありますか。
 
容姿はもちろんですが、それ以上に無邪気さや純粋さからなる“女性としての未完成感”が大事。その証拠に活動歴の長いアイドルはプロ感が漂い、人気に陰りが出てくるものです。
 
彗星のように現れ輝き、そして去っていくアイドル。そんな特別な存在になるための才能を持ったがゆえに多難な道を歩む女性が

中村橋之助 現代劇初主演「あり得ない 周りにそういう人はいなかった」

歌舞伎俳優の中村橋之助(22)が舞台「オイディプスREXXX」(12月12~24日、神奈川芸術劇場)で現代劇初主演を務める。中村芝翫(52)を父に、女優三田寛子(52)を母に持つ橋之助は、歌舞伎以外の演劇は意外にも今作が初めて。共演は約2年ぶりの舞台出演となる南果歩(54)と実力派・宮崎吐夢(47)という豪華布陣だ。
 歌舞伎界の次代を担うプリンスが演じるのは、実の母とは知らずに妻にめとり、子をも…

ロシアW杯全試合の中継局決定!日本戦はNHKと日テレ、フジで生中継

NHKと日本民間放送連盟は15日、2018年6月14日から7月15日までロシアで開催されるW杯における放送試合について発表した。開幕戦および決勝はNHKで生中継される。

 気になる日本代表の試合は、19日に行われる第1節コロンビア戦をNHK、24日の第2節セネガル戦をNHKと日本テレビ、28日の第3節ポーランド戦をフジテレビが生中継する。その他、W杯のテレビ中継は以下の通り。

【第1節】
▼6…

広瀬すず、ついに初のCM女王に!

メディアの調査・分析を行うニホンモニターが11日、「2017上半期タレントCM起用社数ランキング」を発表。女優の広瀬すず(19)が、男女総合で首位となった。東京地区民放5局(日本テレビ・テレビ朝日・TBS・テレビ東京・フジテレビ)の地上波オンエア分を対象に、17年1月1日から6月30日まで調査。広瀬は、自身初の単独首位。昨年下半期には、マツコ・デラックス、ローラと並ぶ12社で2位だったが、今年は大


横山恋愛アカデミー WL-A170