『この世界の片隅に』文化庁メディア芸術祭大賞 片渕監督、原作者の喜びに「何よりもうれしい」

投稿日:

『第21回文化庁メディア芸術祭 受賞作品展』でアニメーション部門大賞を受賞した映画『この世界の片隅に』の片渕須直監督 (C)ORICON NewS inc.

 『第21回文化庁メディア芸術祭 受賞作品展』の内覧会が12日、東京・国立新美術館で開催され、アニメーション部門大賞を受賞した映画『この世界の片隅に』(2016年)の片渕須直監督が出席。「前に(監督作の)『マイマイ新子と千年の魔法』で優秀賞

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

和田アキ子がLINEデビューしたことを報告 ネットで驚きの声

3月15日、歌手の和田アキ子(67)が自身のインスタグラムを更新。後輩芸人からレクチャーを受け、LINEデビューしたことを報告し反響を呼んでいる。
 
和田はiPhone芸人として知られる、かじがや卓哉(35)を講師に呼び「スマホ講座をやってもらう事になりました」と自身のインスタグラムで報告。テレビ朝日系バラエティー番組『アメトーーク!』の『アイフォン芸人』の放送を見て、「どうしても教えて欲しくて…

巨人小林が気合の丸刈り!阿部との自主トレ前に決意

グアム自主トレを前に自らで丸刈りし、「新」と書いた色紙を手に笑顔の巨人小林誠司捕手 巨人小林誠司捕手(27)が、決意の丸刈りでグアムでマンツーマン自主トレする阿部に弟子入りする。
 この日、故郷の大阪から帰京。年末に家電量販店で購入したバリカンで、自ら頭を丸めた。断髪式後に都内で取材に応じ「広陵3年の時以来。原点じゃないですけど、気持ちがスッキリした」と気合に満ちた表情で話した。
 自主トレに誘わ

エスケイプ・ザ・フェイト、新作登場

エスケイプ・ザ・フェイトのニューアルバム『アイ・アム・ヒューマン』が2018年2月16日にリリースとなる。初代ボーカリストRonnie Radkeが暴行罪で逮捕・脱退という衝撃的な事件を乗り越えてきた、バンドの6枚目のアルバムだ。

◆エスケイプ・ザ・フェイト画像

バンドはメンバーが替わるたびに、すべてをプラスと捉え新たな要素を吸収し続けてきた。これまでの軌跡の中で生み出された作品は、バンドがそ…

急増中のMCバトル漫画。『デトロイト・メタル・シティ』作者の最新刊でもパンチラインが炸裂!

『ライミングマン』(若杉公徳/白泉社)
 テレビ朝日で放送中の『フリースタイルダンジョン』が人気を呼ぶなど、大衆的な人気を広げつつあるMCバトル。マンガの世界でも、この1年ほどのあいだにMCバトルやラップを題材にした作品が急増中だ。
 サイプレス上野がラップの監修を手がける『サウエとラップ~自由形~』(陸井栄史/秋田書店)に、般若とR-指定が監修の百合ラップ・コミック『キャッチャー・イン・ザ・ライ…

愛知出身のGカップグラドル犬童美乃梨ちゃんの健康的なグラビアボディ!Ⅳ動画像まとめ

続きを読む


横山恋愛アカデミー WL-A170