ペドロ・コスタの著作「映画論講義」発売、序文は諏訪敦彦

投稿日:

「ヴァンダの部屋」「ホース・マネー」といった作品で知られるポルトガルの映画監督ペドロ・コスタの著作「歩く、見る、待つ ペドロ・コスタ映画論講義」が明日5月19日に発売される。「歩く、見る、待つ ペドロ・コスタ映画論講義」書影諏訪敦彦に招聘されたコスタが東京造形大学と映画美学校で行った講義を収録している同書。映画作りの姿勢やショットの捉え方、フィクションとドキュメンタリーの区別を超えて考察する撮影法

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

ピコ太郎、DMM英会話の体験中に女性講師とPPAP開始

本日12月12日、オンライン英会話サービス「DMM英会話」とピコ太郎のコラボレーション動画「ピコ太郎がDMM英会話にやってきた!」がYouTubeにて公開された。

【速報】巨人・沢村拓一が施術ミスで神経麻痺→トレーナー謝罪!とんでもない真相発覚・・・

続きを読む

Charaの1994年武道館ライブを全国で1日限定上映、本人登壇トークのLVも

Charaが1994年に東京・日本武道館で行ったワンマンライブ「1994.11.11 Chara『Happy Toy Tour』in 武道館」の模様が、全国の映画館で上映される。

嵐・二宮 白組司会決定に「12月31日のキワッキワまで働く」

「嵐」の二宮和也(34)はNHKの発表直後、都内で主演映画「ラストレシピ~麒麟(きりん)の舌の記憶~」(監督滝田洋二郎)の公開記念トークショーに登壇した。
 白組司会決定を受け、ファンから祝福の拍手を送られて「ありがとうございます」と笑顔。「これで12月31日のキワッキワまで働くことが決まりました。体調管理に気を付けて頑張りたい」と抱負を述べた。…

【ご褒美すぎる】だいすけおにいさんが『スッキリ!!』に降臨しファン歓喜!! 初めて見た人も好きになるほど魅力が爆発していました

全国の子供たち、子育て中のパパさんママさんたちが待ちに待った瞬間がやってまいりました。
2017年5月26日朝、NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』11代目うたのおにいさん、 “だいすけおにいさん” こと、横山だいすけさんがとうとう民放キー局に降臨しましたよ~!
だいすけおにいさんが出演したのは、日本テレビ系情報番組『スッキリ!!』。登場前からツイッター上はにわかにザワザワし始め、画面に映るや否