ホストから一流美容師を目指す『クレスト☆シザーズ』が2.5次元化――リアルを追求する舞台の裏側とは!?

投稿日:

『テニスの王子様』『弱虫ペダル』『ハイキュー!!』――いずれも舞台(ミュージカル)の原作コミックだ。どの舞台も人気が高く、「テニミュ」などは、15年もの間、新作が次々と上演されている。  実はわたしは、「イケメンぞろいの2次元キャラクターをリアルな人間が演じることのどこがいいのか」と思っていたクチなのだが、はじめて鑑賞した「ペダステ」にノックアウトされてしまった。完全に2.5次元の世界にハマってし

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

志尊淳、根岸拓哉、大久保祥太郎の素顔が見える「男子旅」。北海道で結婚観も明らかに!?

志尊淳、根岸拓哉、大久保祥太郎の素顔が見える「男子旅」。北海道で結婚観も明らかに!?
2017年7月22日ニュース

 Dlifeでは、開局 5周年を記念したオリジナル番組「男子旅」のスペシャル版を制作し、8月18日に「男子旅~北海道・ニセコ~」(金曜午後11:00)として放送する。
 「男子旅」は、今注目の若手俳優がロードバイクで“神宿る処”に向かい、本気で遊ぶ姿に密着する同局オリジ

最上もがのゲーム生活に指原ら衝撃「最長36時間」「課金月20万円超え」

8月にアイドルグループ・でんぱ組.incを脱退した最上もが、29日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『今夜くらべてみました』(毎週水曜21:00~)にゲスト出演。驚きのゲーム生活を明かした。

最上もが

番組では、最上の自宅での様子を公開。無表情でひたすらオンラインゲームやチャットをしている姿に、指原莉乃や後藤輝基らMC陣は衝撃を受け、ぶっ続けで最長36時間やり続けたことがあると紹介されると…

【対戦型サッカーSLG】「キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~」本日より配信をスタート!いよいよキックオフ!

KLab株式会社は、対戦型サッカーシミュレーションゲーム「キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~」を国内App StoreおよびGoogle Playにて6月13日(火)より配信を開始したと発表した。

「キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~」配信開始。

 

<以下、KLab株式会社の発表より抜粋>

本作の事前登録キャンペーンは、5月8日(月)開始以来累計235万以上※

【視聴率】渡辺直美『カンナさーん!』の初回視聴率がガチですげええええええええええええええ

ボカロ「GUMI」がゆるふわラップでベテラン声優とコラボ! ご当地愛を韻で表現

恋愛シミュレーションゲーム『ときめきメモリアル』の藤崎詩織役などで知られる明石市出身の声優・金月真美さんによる歌と、ボーカロイド「GUMI」のラップによるオリジナル楽曲「明石のア・カ・シ」が披露されている。
これは、兵庫県明石市の観光PR動画『明石のあかし』のBGMとして公開された楽曲。

地元の名所を舞台に地元民が大勢出演している映像に楽曲を乗せた動画となっている。
中島愛のGUMIと