“育児の不安”に医師がアドバイス「情報集めより、赤ちゃんの感触を楽しんで」

投稿日:

シンガーソングライターのLOVEがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「LOVE CONNECTION」。番組内のコーナー「PIGEON presents Mommy’s CONNECTION」では初めての育児に奮闘するママや働くママ、頑張っている全てのママに育児に関するトピックスを紹介します。5月1日(火)の放送では、よしかた産婦人科副院長の善方裕美先生をゲストにお迎えしました。この道

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

紅白出場者、異例“午前中発表”のウラ サプライズなし、NHK“働き方改革”が影響か

今年の大みそかの「第68回NHK紅白歌合戦」の出場歌手46組が16日、発表された。目立ったサプライズはなく、来年9月での引退を発表した安室奈美恵(40)も名前がなかった。
 初出場は白組がHey! Say! JUMP、エレファントカシマシ、三浦大知(30)、竹原ピストル(40)、トータス松本(50)、WANIMA、紅組は丘みどり(33)、SHISHAMO、TWICE、Little Glee Mon…

【映画評】東京ウィンドオーケストラ

鹿児島県・屋久島の自治体に招かれ観光気分で島にやってきたアマチュア・オーケストラ。役場の女性職員・樋口が、日本でも有数の名門オーケストラと間違えて招聘したのだった。勘違いする役場の面々に対して真実を言いだせないオーケストラは、こっそり島を逃げ出そうとする。彼らが偽物だと気付いた樋口は、このまま本物だということで押し通そうと決意するが…。
有名オーケストラと勘違いされたアマチュア楽団と役場の女性職員

広瀬すずインタビュー「こんな人初めて見た」刺激を受けた菅田将暉との初共演

岩井俊二が手がけた名作ドラマを原作としたアニメーション映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』は、夏休みの”ある1日”を繰り返す中で、中学生のなずな(広瀬すず)と典道(菅田将暉)が辿り着く運命を描くラブストーリー。

本作で、複雑な家庭環境のもと育ちながらも、周囲を翻弄するクラスのマドンナ・なずなの声を務めたのが『バケモノの子』(2015年)に続き、2度目の声優挑戦となる女優の広瀬すず。

小林太郎が一般女性との結婚を公表「より精進して参ります」

小林太郎が昨年結婚していたことをオフィシャルサイトで発表した。小林太郎きれいな写真をもっと見るお相手は「かねてよりお付き合いしておりました一般女性」とのこと。小林はオフィシャルサイトに掲載したコメントで「私事ではございますが、人生のとても大きな出来事を、この度、こうして皆様にご報告させていただけることを大変嬉しく思います」と喜びを語り、「8年前から始まった小林太郎の音楽というものが、より皆様の心に

小倉智昭、「薬物の資金源」報道で“あの部分”に意外なダメージが!

 9月に法律違反の薬物で逮捕された画家に対して、小倉智昭がタニマチ気取りで金銭を授与していた疑惑があると週刊文春が報じた。報道から1カ月以上が経ち、その話題もすっかり落ち着いたように見えるが、小倉の精神的ダメージは意外なところに表れてきているという。「このところ白髪が急増しているんです。収録には白髪隠しのスプレーを使って、ある程度はごまかせますが、局を出るときはほぼ真っ白。しかも毛髪はチリチリで、