前川清「広島駅前でアホ、と言われた」西城さん追悼

投稿日:

西城秀樹さんを悼んだ前川清(撮影・上岡豊) 歌手の前川清(69)が18日、都内で6月7日放送のBS11「あなたが出会った昭和の名曲」(午後6時59分)の収録に臨み、急死した歌手西城秀樹さんを追悼した。 前川は西城さんとの出会いについて、西城さんがデビュー前、広島にいる頃、「コンサートで広島に行ったときに駅前で『アホなやつだ』って言われたことがあるんだけど、それが秀樹だったんです」と、明かした。前川

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

坂上忍が“犬好き”を代表して『犬ヶ島』テレビスポットのナレーションを担当

坂上忍が『犬ヶ島』テレビスポットのナレーションに [c]2018 Twentieth Century Fox Film Corporation

ウェス・アンダーソン監督が『ファンタスティック・Mr.FOX』以来8年ぶりにストップモーション・アニメに挑戦した『犬ヶ島』(5月25日公開)。全編日本を舞台に、隔離されてしまった愛犬を探しにいく少年と、犬たちの壮大な冒険を描き出した本作から、このたびテレ…

たつき監督「楽しくつくれている」 アニメ『ケムリクサ』に言及

3月25日まで開催中の「AnimeJapan 2018」のBSフジ・アニメギルドステージに、たつき監督と福原慶匡プロデューサーが登壇した。
大きな反響を呼んだ『けものフレンズ』を経て、TVアニメ化が決定した新作『ケムリクサ』に注目が集まった。
たつき監督と福原Pによる新作『ケムリクサ』とは?
『ケムリクサ』は、たつき監督の所属する自主制作アニメーション集団「irodori」が2010年から2012…

中村獅童“大親友”海老蔵に感謝「家族が大変な中、僕にも勇気を与えてくれた」

歌舞伎俳優の中村獅童(44)が28日、都内のホテルで行われた11月の「松竹大歌舞伎」製作発表に出席。5月に初期の肺腺がんを公表し、6月に切除手術を受けた獅童は退院後、初の公の場。
 獅童は「七月大歌舞伎」の出演を病気治療のため取りやめた。同公演では狂言「駄右衛門花御所異聞」で市川海老蔵(38)と長男・勸玄(かんげん)くん(4)が親子共演。妻・小林麻央さん(享年34)との別れを乗り越え、27日まで2

鈴木奈々、胸のしこりを発見 「検診の大切さを知りました」

「早期発見、予防の大切さを知りました」――。タレントの鈴木奈々は2月9日(2017年)、自身のブログを更新し、胸にしこりがあったことを明かした。
鈴木は、夫とのデート中に「胸が急に痛くなって胸を触ってみたらコリコリ動くしこりがあって今日病院に行ってきました」と乳がん検診を受けたことを報告。
検査の結果、しこりは「陰性」で、「すごく不安だったのが、検査をして安心に変わりました」と胸をなでおろし、「今

実は3回以上結婚していると聞いて驚く有名人ランキング