「死にたければ一緒に死ぬよ」が支えに-一筆啓上賞顕彰式 母への思い、小室等さんの曲に乗せて 福井

投稿日:

日本一短い手紙のコンクール「一筆啓上賞」(福井県坂井市、丸岡文化財団主催)の顕彰式が13日、福井県坂井市丸岡町のたかむく古城ホールであった。入賞者の作品を本人や同市立丸岡中の生徒が朗読し、約300人の来場者が耳を傾けた。  募集テーマは「『母』へ」。国内外から3万8182通の応募があり、140点が入賞した。  大賞を受賞した5人が壇上で作品を朗読し、選考委員でシンガー・ソングライターの小室等さんが

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

ガッキー、9年前と同じセーラー服姿に「変わらない」「奇跡」

【新垣結衣・逃げるは恥だが役に立つ/モデルプレス=11月9日】女優の新垣結衣が主演をつとめるTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(毎週火曜よる10時)第6話(15日放送)の予告動画が公開。新垣が女子高生の制服に身を包んだシーンが映し出され、話題を呼んでいる。(写真 : ガッキー、制服姿が「9年前と変わらない」(C)モデルプレス)【動画を見る】ガッキー、9年前と同じ制服姿に…!「変わらず可愛い」

中島美嘉が離婚発表 バレー選手の夫とは遠距離

2014年に結婚した歌手の中島美嘉(34)と男子バレーボール元日本代表の清水邦広選手(31)が2日に離婚したことを発表した。3日、清水選手が自身のツイッターに連名のコメントをアップし報告。離婚原因についての明言はないが、東京と大阪という遠距離で夫婦生活を続けることが難しかったことをにおわせている。以下、全文。「この度、私たちは2月2日に離婚届を提出しましたので、ご報告させていただきます。2人でしっ…

新生ももクロ“モモノフ”マー君と一緒にスタート「4人で頑張っていきます」

アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子(23)玉井詩織(21)佐々木彩夏(24)高城れに(22)が27日、都内で行われたコンディショニングウェアブランド「CWーXWOMEN」スペシャルイベントに、ヤンキースの田中将大投手(29)とともに参加。21日のコンサートで有安杏果さん(22)がグループを卒業したももクロにとって、4人体制になって初めての公の場となった。

「CWーX WOME…

さだまさし、「鬼平犯科帳」ファイナルに出演!「撮影はイメージ通り」

数多くの視聴者を魅了し続けてきた「鬼平犯科帳」シリーズが、今年12月の2夜連続放送(前編・後編)をもって、いよいよファイナルを迎える。この度、ファイナルの後編「鬼平犯科帳 THE FINAL 後編 雲竜剣」にさだまさしがゲスト出演することが明らかとなった。江戸時代後期、盗賊・凶賊たちから「鬼の平蔵」と恐れられた、火付盗賊改方長官・長谷川平蔵を描いた池波正太郎の人気小説「鬼平犯科帳」(文春文庫刊)。

日本の空にヤマト発進!『宇宙戦艦ヤマト』×スカイマーク特別デザイン機が2/25就航

2月25日より1章がイベント上映される『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』と航空会社スカイマークがコラボレーションした特別デザイン機「ヤマトジェット」が、25日より期間限定で運行することが明らかになった。

「ヤマトジェット」はボーイング737-800型機1機(JA73NG)をベースに、機体左側面には大きな艦体、そして右側面と機体前方左ドア付近には古代進と森雪のイラストが描かれている。さらに機