アメリカでは勝訴したが……『ウルトラマン』の泥沼著作権を生み出した円谷プロの光と影

投稿日:

恩義を忘れた円谷プロは非道すぎるのではないか。これまで国内外で繰り返されてきた『ウルトラマン』シリーズの日本国外での利用を許諾したとされる契約書の真偽を巡る訴訟。米カリフォルニア州の連邦地裁が「契約書は真正なものではない」と円谷プロ全面勝訴の判決を下したのだ。  この円谷プロの契約をめぐる訴訟は複雑だ。これはタイにあったチャイヨー・プロダクションが1995年に死去した3代目社長・円谷皐から、チャイ

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

ローラ、うっかりけしからん服を着てくる

 芸能ニュース

なんか全然興奮せんな

CMの太もも超シ■

DMM専属CMタレント

むねでっかあああああああ

#208「D☆DATE×ヒゲ男子のススメ2」

#208「D☆DATE×ヒゲ男子のススメ②」
D☆DATEがさまざまなヒゲを付けて“ヒゲ男子”に変身! 役でヒゲ男子経験のある瀬戸くんが思うヒゲ男子とは?
選んだヒゲに合わせていろんな表情を見せてくれた瀬戸くん。ドラマ「あさが来た」の成澤泉役など、ご自身は自分のヒゲ姿も悪くないと思っているそうなのですが…?
コラムでは、リレー方式でメンバーに似合いそうなヒゲを提案。瀬戸くんは、1番ヒゲが似合うメン…

たけし、性的欲求無くなり「今は残尿感に困ってる」- 女性関係の失敗談も

タレントのビートたけしが、9日に放送されるABCテレビのバラエティ番組『なるみ・岡村の過ぎるTV』(毎週月曜23:17~ ※関西ローカル)に出演し、女性関係の失敗談を明かす。

同番組に登場するのは、2015年4月以来、2度目となるたけし。そこで、「大阪人がビートたけしに聞いて欲し過ぎる悩みスペシャル」と題し、人生経験が豊富”過ぎる”たけしに、大阪人や大阪の芸人の悩みを聞いてもらうという企画を展開

香取慎吾、インスタ“フォロワー伸び率最高”授賞「とても毎日が楽しいです」

Instagram上で最も輝いた著名人に輝いた香取慎吾

 写真投稿SNSのインスタグラムは18日、今年最も輝いた著名人「#MVI(Most Valuable Instagrammer in Japan)2017」として、タレントの木下優樹菜、お笑い芸人の渡辺直美、元SMAPで俳優・アーティストの香取慎吾の3人を選定した。
【誌面カット】デニムコーデでクールな表情を見せる香取慎吾
 今年最もフォロ…

欅坂46平手友梨奈、本日のツアー名古屋公演を体調不良で欠席

平手友梨奈(欅坂46)が、本日8月16日に開催される欅坂46の全国ツアー「真っ白なものは汚したくなる」の愛知・日本ガイシホール公演を欠席することが発表された。平手友梨奈(欅坂46)これはグループの公式サイトにて発表されたもの。欠席の理由については「体調不良のため」と説明されている。


横山恋愛アカデミー WL-A170