09年に肺気腫と診断され引退/井上堯之さん略歴

投稿日:

小樽市内の病院でライブを行う井上堯之さん(09年3月18日撮影) グループサウンズ「ザ・スパイダース」で活躍したギタリストの井上堯之(たかゆき)さんが2日に死去していたことが4日、分かった。77歳。 井上さんは95年に初期の胃がん手術を受けた際は「死ぬまでやりたい」と早期復帰を果たした。その後、09年1月には肺気腫と診断され引退することを発表していた。 ザ・スパイダースのギタリストとしてグループサ

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

妹尾和夫 横山やすしさんに言われた「おまえらは底の底じゃ」

[写真]コント・パロディフライで1983年、「お笑いスター誕生!!」に応募。中央は妹尾和夫。左はメガネこと神谷光明、右はペコ(劇団パロディフライ、コペルニクスさん家はおとなりです。パンフレットより)

 「コント・パロディフライ」は、全国ネットの人気番組「お笑いスター誕生!!」を順調に勝ち進んでいった。主に学校を舞台にした「青春モノ」が受けた。妹尾和夫を中心に神谷光明と唯一の女性メンバー、ペコがコ…

中尾明慶 妻・仲里依紗のファンからSNSでダメ出し!?「辛いですよ」

番組では中尾と仲にまつわる様々な噂を検証していった。その中で「妻のSNSで公開処刑される!?」というものが取り上げられると、中尾は「妻もSNSやってるんで」と前置きをして「そういうところで本当に普通に僕の悪口じゃないですけど、僕への不満とかを言うんですよ」と明かした。
そして、「そうすると、僕の方のSNSに彼女のファンから『それはダメですよ』みたいな」と仲がSNSで発信した中尾に対する不満について…

なにわのGカップグラドル・橋本梨奈 『別冊ヤンチャン』表紙で褐色ボディを披露

(©LUCKMAN/秋田書店2018)日本一肌の黒いグラドルとして知られ、「なにわのブラックダイヤモンド」のキャッチコピーでも愛されている橋本梨奈(24)が、6日発売の『別冊ヤングチャンピオン』の表紙を飾った。■全16ページの「写真集」も付録に(©LUCKMAN/秋田書店2018)健康的な肌とGカップのバストで人気が爆発している橋本だが、今回は表紙、巻頭グラビアに加えて、「春のパイまつり」と題した…

氷川きよしが「ドラゴンボール超」で初のアフレコに挑戦

フジテレビ系アニメ「ドラゴンボール超」のオープニング曲『限界突破×サバイバー』で初のアニメソングに挑戦している演歌歌手・氷川きよしが12日に初のアフレコに挑戦した。
  氷川が歌う「ドラゴンボール超」のオープニング曲『限界突破×サバイバー』は、2月5日からフジ系全国ネットで放送がスタート。  10月25日には同曲が収録されたCDが発売を迎える。
  それに先駆け1月31日には「ドラゴンボール超」で…

篠原信一 柔道解説諦めてない


横山恋愛アカデミー WL-A170