岩田剛典が可愛すぎる「崖っぷちホテル!」似た設定の「王様のレストラン」との最大の違いを考察

投稿日:

岩田剛典の初主演ドラマ『崖っぷちホテル!』がスタートした。負債総額3億円、ダメスタッフの巣窟と化した老舗ホテルを舞台としたコメディで、キャッチフレーズは「『クセ』が凄すぎる!? 痛快シチュエーションコメディ」(HPより)。 第1話の視聴率は10.6%。同枠の前作『トドメの接吻』の平均視聴率が6.9%、前々作『今からあなたを脅迫します』の平均視聴率が6.1%だったことを考えると、上々の滑り出しだろう

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

日テレ久野アナが一般男性と結婚“肉肉の日”に届け

日本テレビの久野静香アナウンサー(写真は2012年10月25日) 日本テレビの久野静香アナウンサー(27)が結婚したことが9日、分かった。同局が発表した。相手は一般男性でこの日、婚姻届を提出した。同局を通じて「私事で恐縮ですが、このたび2月9日に結婚したことを報告させていただきます」と報告した。この日を選んだことについては「お互いに“お肉”が好きということで、平成29年2月9日、“肉肉の日”に婚姻

律(長瀬智也)「俺とキスするか、寝るか…」4択が豪華で選べない 凜華(吉岡里帆)への想いが切なすぎる<ごめん、愛してる第7話>

【ごめん、愛してる/モデルプレス=8月28日】TOKIOの長瀬智也が主演を務め、女優の吉岡里帆、俳優の坂口健太郎が共演するTBS系日曜劇場「ごめん、愛してる」(毎週日曜よる9時~)の第7話が27日、放送された。長瀬演じる律の行動が反響を呼んでいる。<※以下、ネタバレあり>(写真 : 吉岡里帆(C)モデルプレス)【さらに写真を見る】吉岡里帆が坂口健太郎の手を握る 最大の危機に揺れる心…決断は?◆韓国

東出昌大×新田真剣佑「OVER DRIVE」主題歌は「WANIMA」の書き下ろし新曲!

東出昌大と新田真剣佑が共演する映画「OVER DRIVE オーバードライブ」の主題歌を、人気バンド「WANIMA」が主題歌を担当することがわかった。2017年の第68回NHK紅白歌合戦に出場した同バンドにとって、映画主題歌は初挑戦。「過去への後悔」と、「未来への不安に思い悩む日々から抜け出して、その先へ進もうとする姿」をつづった新曲「Drive」を書き下ろしている。
 公道をアクセル全開で駆け抜け…

押見修造『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』映画化決定に反響!「これは絶対に映画館で観る」

(C)2017「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」製作委員会
 マンガ『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』が映画化され、2018年7月からの全国順次公開が決定。この発表にファンからは「実写映画化と聞いてテンションが上がりました」と大反響が巻き起こっている。
 原作マンガは作者・押見修造の実体験がベースになっており、ファンの多い押見作品の中でもひと際人気が高い作品。思春期を迎えた少年少女たちが抱える…

「世界で最もハンサムな顔」100人 赤西仁が5回目選出 日本人トップは…

米映画情報サイト「TC Candler」は日本時間28日、毎年恒例「世界で最もハンサムな100人」を発表した。日本人トップは、男性6人組「CROSS GENE(クロスジン)」のTAKUYAこと寺田拓哉(25)の42位。韓国のアイドルグループ「防弾少年団」のV(キム・テヒョン、21)が1位に選出された。

赤西仁

 寺田のほか、日本人3人がランクイン。歌手の赤西仁(33)が66位で5回目の選出、…