樹木希林、山崎努主演作「モリのいる場所」夫婦役での初共演に感激

投稿日:

伝説の画家・熊谷守一を描いた映画「モリのいる場所」完成披露試写会が4月22日都内であり、山崎努、樹木希林、吉村界人、青木崇高、池谷のぶえら出演者と沖田修一監督が舞台挨拶に立った。  時流に無頓着で文化勲章も辞退し、「仙人」と呼ばれた守一と、そんな夫との暮らしを楽しんでいる妻・秀子の結婚52年目(昭和49年)のある1日の物語を紡ぐ。  モリこと守一を演じた山崎は、「昨夏撮影が終わって、偶然にもこの春

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

ドラマにおける“決め台詞”の再評価 SNSの盛り上がりもカギに

『ドクターX ~外科医・大門未知子~』に出演中の米倉涼子 (C)ORICON NewS inc.

 今期ドラマで盤石の強さを誇っているのは、言わずと知れた『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)。劇中に毎回登場する主人公の大門(米倉涼子)が放つ「私失敗しないので」や、名医紹介人の神原(岸部一徳)が「メロンです。請求書です」など、“決め台詞”も人気の要因のひとつ。『水戸黄門』をはじめ…

例のポーズも再現できちゃう!謎パーツつき「ポプテピピック」のびる素材ぬいぐるみ発売

タカラトミーアーツより、人気クソ漫画「ポプテピピック」に登場するキャラクター「ポプ子」「ピピ美」のぬいぐるみが発売決定。2017年12月1日から完全受注生産アイテムとして予約受付がスタートしました。
「ポプテピピック」は2018年にアニメ化が決定している漫画家・大川ぶくぶによる人気漫画。現在はウェブサイト「まんがライフWIN」にてシーズン3を連載中。
今回のぬいぐるみは、ポプ子とピピ美を伸縮性のあ…

『陸王』青学・原晋監督が竹内涼真の役作りを称賛!「横浜マラソン」イベントでトークショー実施

10月29日(日)の『陸王』第2話放送を前に、陸上監修を行う青山学院陸上競技部長距離ブロック監督の原晋、埼玉中央銀行融資課長・大橋役の馬場徹らが「横浜マラソンEXPO」のオープニングイベントに登場、スペシャルトークショーを行った。

 第1話の役所広司演じる老舗足袋店「こはぜ屋」の社長・宮沢との手に汗握るやりとりでの、悪役ぶりが話題となった馬場は「僕自身はただただハッピーな人なんですけど、(1話を…

武田鉄矢の「フラリーマン擁護」に批判殺到 「ワンオペママには自分の時間ない」

(画像はTBS『リバース』公式Instagramのスクリーンショット)6日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、武田鉄矢がフラリーマンと「家庭のあり方」について持論を展開。その内容に批判が集まっている。■フラリーマンについて議論番組では仕事後まっすぐ家に帰らないサラリーマン「フラリーマン」を紹介。スタジオで議論が展開されることに。男性陣は「男にはフラフラした時間が必要」と主張。武田鉄矢は「ギ…

ジャニーズ出演6→5組に NHK、事務所や“枠”考えていない

◇NHK紅白歌合戦 出場歌手発表

「第68回NHK紅白歌合戦」出場歌手発表会の会見会場

 ジャニーズ事務所からの出演組数が、昨年の6から5に減少した。
 このことについて矢島氏は「レコード会社であるとか、事務所であるとか、よく聞く“枠”みたいなことは考えていない。それぞれのアーティストの活躍や世論の支持、我々の企画演出に合致するかということで選ばせていただいている」と説明。今後も増減する可能…