米山知事、プロ野球「始球式」を欠席 「頑張ります!」意気込みツイートも…

投稿日:

新潟県の米山隆一知事(50)が、2018年4月17日に新潟市内で行われるプロ野球・横浜DeNA対巨人の始球式を欠席することが分かった。J-CASTニュースの取材に、試合を主催する新潟放送が明かした。 米山氏はこの日開いた記者会見で、自らの女性問題について週刊誌からの取材を受けたことを認め、辞職を検討していることを明かした。進退の結論は「まだ出ていない」として、「整理する時間を与えて欲しい」とも訴え

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

キネ旬ベスト・テン1位「この世界の片隅に」 のんがすずさんの声で感謝述べる

第90回キネマ旬報ベスト・テンの表彰式が2月5日、都内であり、「この世界の片隅に」が日本映画監督賞、日本映画ベスト・テン第1位、読者選出日本映画監督賞を獲得。アニメ作品初となる日本映画監督賞を受賞した片渕須直監督を祝福するため、声優を務めた女優・のんが会場に駆けつけ「ありがとう、この世界の片隅でうちを見つけてくれて」と主人公すずの声で喜びを語った。アニメーション作品が1位を獲得するのは、第62回(

スキマスイッチ“逆バレンタイン”サプライズで熱唱

新アルバム「新空間アルゴリズム」プレミアム試写会を行ったスキマスイッチ スキマスイッチが13日、都内で、新アルバム「新空間アルゴリズム」(来月14日発売)のプレミアム試写会にサプライズ出演した。 “逆バレンタイン”として同アルバムのリード曲「未来花」を生歌唱。大橋卓弥(39)は「音楽の聴かれ方が多様化している中で、曲順にこだわりをもって作りました。このアルバムを聴いて、どれか1曲でも大切に思ってく…

和田アキ子、36年前の子宮がん摘出振り返る 母親に“代理母”の打診も

和田アキ子

 歌手の和田アキ子が14日、BS朝日「ザ・インタビュー~トップランナーの肖像~」に出演し、31歳での結婚からわずか2カ月で見つかった子宮がんについて振り返った。 和田は1981年6月にドラマ出演で知り合ったカメラマンの飯塚浩司さんと結婚。子どもの頃から憧れていたという穏やかな家庭を夢見て、当時のインタビューでは「子どもを早く産もうと言ってます。毎日、ニンニク食わせてまんねん」と話して…

LiSA ゲーム発売に先駆け、主題歌の新曲をフル配信

25,000名動員の全国13箇所のホールツアー「LiVE is Smile Always~LiTTLE DEViL PARADE~『そしてパレードは続く』」を終えたばかりの LiSA(読み:リサ)の、配信シングル『Thrill, Risk, Heartless(読み:スリルリスクハートレス)』のリリースが決定した。

1月8日に千葉県・幕張メッセ イベントホールにて開催された「DENGEKI 25…

24万の尻から選ばれた、2017年の究極の美尻がグラスになって登場!

お酒の割り材「ハイサワー」の博水社から、「ハイサワー 美尻グラス2017」3種が発売された。

「美尻グラス」は、2011年から博水社が販売している“美尻グッズ”の人気シリーズ。2017年版「美尻カレンダー」に収録されている12の美尻からさらに絞られた3尻が今回のグラスに起用された。
美尻の選者は、カレンダーほか“美尻グッズ”の製作に携わる、女性社員6人の「美尻グッズ部」。約24万の後ろ向きの水着

×
ケアプロスト