抜群のセンスと、瑞々しい情熱 – 『Reason of Black Color』 雨のパレード

投稿日:

日本のロックは洋楽、とりわけ英米のロックやポップを常に意識して発展してきた。洋楽のサウンドスタイルの並行輸入で終わってしまってはおもしろくないし、独自性がない。といって英米の動向を無視したガラパゴスでは発展性がない。雨のパレードはそうした微妙なバランスの上を常に歩いているバンドだ。3作目となる本作は、より洋楽寄り、つまり、最近のエレクトロニックR&Bやヒップホップ、エレクトロニカ、アンビエ

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

仲代達矢84歳、Twitterはじめる

こんな日が来るとは! – (C) 「海辺のリア」製作委員会

 日本を代表する名優・仲代達矢(84)が1日、公式Twitter(@nakadai84)をスタートし、話題になっている。
 元旦に投稿された初ツイートでは「あけましておめでとうございます」という新年のあいさつと共に、仲代が「仲代達矢84歳、ツイッターはじめました。」とTwitterのヘッダー画像の題字を書く姿が動画で公開。アカウントは主

長谷川京子、ドラマ打ち上げの大量動画にファンから歓喜の声

女優の長谷川京子(39)が自身のインスタグラムを更新し、出演予定のドラマ『バカボンのパパよりバカなパパ』(NHK総合)の打ち上げがあったことを報告した。
 俳優・玉山鉄二(38)主演の本作。ギャグ漫画『天才バカボン』の作者である赤塚不二夫について赤塚不二夫の娘・赤塚りえ子がつづったエッセイが原作で、赤塚不二夫を玉山が演じるのは玉山鉄二。他に長谷川、比嘉愛未(31)、森川葵(22)、馬場徹(29)な…

「ラ・ラ・ランド」ロサンゼルスの魅力切り取った新場面写真12点公開

「ラ・ラ・ランド」の新たな場面写真が公開された。

エミネム、“Walk On Water”と“Stan”のメドレー・ライブ映像を公開

4年ぶりのニュー・アルバム『リバイバル』を12月15日にリリースしたエミネムが、「BBC Radio 1」のセッションに登場し、同新作収録のナンバー“Walk On Water”と、“Stan”をメドレーで披露した。なお、同パフォーマンスにはスカイラー・グレイがゲスト出演している。また、同新作よりビヨンセとのコラボ曲“Walk On Water”のリリック・ビデオも公開されている。…

気象予報士の木原実氏、頚椎手術から3カ月「一歩ずつ退院に向かって進んでいます」

昨年10月末に頚椎損傷の大けがを負い、日本テレビ「news every.」(月〜金曜後3・50)のお天気コーナーを休んでいる気象予報士の木原実氏(57)が27日、ブログを更新。頚椎の手術から3カ月経ち、現状を報告した。
 木原氏は「回復に向かって。」とのタイトルで投稿。「頸椎の手術から3か月。首と頭を支えてくれていた装具が今日からいらなくなりました」と外した装具の写真を添えて報告した。
 続けて「…


横山恋愛アカデミー WL-A170