高島礼子の“女々しいは男のため”発言に

投稿日:

女優の高島礼子(53)、文音(29)らが14日、都内で行われた映画「おみおくり」(伊藤秀裕監督)の完成披露上映会に登場した。同作は永井結子氏の著書「今日のご遺体 女納棺師という仕事」が原案。7つのエピソードを軸に、2人の女性納棺師の心の成長を描いた女性版“おくりびと”の物語。主人公のベテラン納棺師役の高島は、「泣けるところはふんだんにありますが、泣いて欲しい映画ではない。少しでも皆さんの(心の)引

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

AAAのVRゲーム制作を目指す「First Contact Entertainment」500万ドルの資金を調達 – ガジェット通信


ガジェット通信

AAAのVRゲーム制作を目指す「First Contact Entertainment」500万ドルの資金を調達
ガジェット通信
そうすることで人々が何度もプレイしたくなるような革新的なVRゲームを制作します。」のように述べています。 現在同社が進めているVRプロジェクトについて詳細は明らかにされていませんが、2016年の後半に最初のコンテンツをリリースするとのこと。AAA級タイトルの制作を …

まゆゆ「11月のアンクレット」1位熱望「この曲で幕下ろしたい」

大みそかの「第68回NHK紅白歌合戦」(後7・15)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。視聴者投票で歌唱曲(3曲メドレー)を決めるAKB48は、投票締め切りが30日正午のため、くじ引きで決めた暫定3曲でリハーサルを行った。

「11月のアンクレット」の曲の終わりにマイクを置くAKB48の渡辺麻友(左下)

 最初に「大声ダイヤモンド」、次に「ほねほねワルツ」、最後に「11月…

no image

近藤晃央ストリングス隊加えた9人編成で魅せた東名阪ツアー、キネマ倶楽部で終幕

近藤晃央が12月8日に東京・東京キネマ倶楽部にて、東名阪ツアー「近藤晃央 ONE MAN TOUR『damp sigh is sign』」の最終公演を開催した。近藤晃央「近藤晃央 ONE MAN TOUR『damp sigh is sign』」東京・東京キネマ倶楽部公演の様子。(写真提供:アリオラジャパン)すべての写真を見る(全5枚)近藤は今回のツアーでアコースティックバンドにストリングスカルテッ…

カマシ・ワシントン、2時間半に及ぶ2nd AL『Heaven & Earth』6月世界同時発売

新世代ジャズ黄金期の象徴であるカマシ・ワシントンが、2015年のデビュー作『The Epic』に続くセカンドアルバム『Heaven & Earth』を6月22日(金)に世界同時リリースすることを発表した。

2時間半にも及ぶ本アルバムは『Earth』盤と『Heaven』盤の2枚組で構成される。本日の発表に合わせて『Earth』盤収録の「Fists of Fury」、そして『Heaven』盤…

元WaTのウエンツ瑛士と小池徹平が共演 再結成を望むファンが続出

27日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)では、ゲストを最高の店でおもてなしする新コーナーがスタートした。視聴者の間では、そこに出演したゲストが話題を呼んでいる。■やっぱり仲良し?ゲストに登場したのは神田沙也加と、かつてウエンツ瑛士とともに、音楽デュオ「WaT」で活躍していた小池徹平。ウエンツはさっそく冒頭から、2017年に村田充と婚約した神田と比べるように、未婚である小池に対して「結婚なんか…