モンスターペアレント vs 元ヤンママ!頂上決戦は思わぬ結末に

投稿日:

学校や先生や保護者仲間に、ありえない要求をぶつけてくるモンスターペアレント(以下、モンペ)。  モンペにはさまざまなケースがあって、厄介なのがリーダーシップを取ろうとする人です。  坂田美幸さん(仮名・33歳・精密機器メーカー社員)の小学生のお子さんが通うクラスのPTA役員になったのが、まさにそんなタイプでした。 「私もほかのママさんもできれば避けたいと思っていたので、そのときは立候補してくれ

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

浜崎あゆみ、20周年ライブで感涙 ファン大合唱に感激「すてきなステージを作ることが出来た」

記念すべきデビュー20周年の記念日(4月8日)にライブを開催した浜崎あゆみ

 歌手の浜崎あゆみ(39)が、デビュー記念日の4月8日、さいたまスーパーアリーナで全国アリーナツアー『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2018 ~POWER of MUSIC 20th Anniversary~』を開催。デビュー20周年を迎えた浜崎は、駆けつけた1万3000人のファンに祝福され、感動の…

田村淳、娘に「100箇条」書き溜めている

12日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ)にロンドンブーツ1号2号の田村淳が出演、娘への思いをメモに綴っていることを明かした。 この日はタレントの下田美咲やチュートリアルの徳井義実と、バレンタインデー直前ということで恋愛について語った淳。結婚の際「喧嘩をしない相手だった」ことが決め手となったことなどを明かしたが、話は育児にも発展した。 淳は昨年10月に生まれた娘について「子育て始まったばかりだけど

玉置浩二「ありがとう」安全地帯35周年の武道館

デビュー35周年記念ツアー日本武道館公演を行った安全地帯のボーカル玉置浩二 安全地帯が24日、デビュー35周年記念ツアー日本武道館公演を行った。「ワインレッドの心」「恋の予感」などのヒット曲を始め24曲を披露した。ボーカル玉置浩二(59)はソロ30周年。最近のソロ公演はMCを挟まないスタイルで、この日もアンコールで「ありがとう!」と絶叫しただけだったが、圧倒的な歌唱力で観客を魅了した。 前日23日…

関西ジャニーズJr.西畑大吾、漫才コンビ組むなら「佐藤勝利ですね」

関西ジャニーズJr.の西畑大吾(20)が28日、都内で行われた映画「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」の公開記念舞台あいさつに出席。漫才コンビを組みたいジャニーズのメンバーにSexy Zoneの佐藤勝利(20)を指名した。 若手漫才コンビを描いた青春コメディーにちなみ、ジャニーズの先輩でコンビを組みたい相手を問われた西畑は、「(嵐の)二宮君と言いたいけど、恐れ多すぎて…」と恐縮すると、「S

バックには「守護霊」が!? 吉川友が初のバンドツアーをスタート!

吉川友の初のバンドツアーがスタート!

吉川友にとって初となるバンドツアー「吉川友 バンドライブツアー2018 一蓮託笑~NEO SUGAR SUGAR YOU~」が、5月20日に神奈川・F.A.D YOKOHAMAからスタート。配信限定リリースとなった新曲「NEO SUGAR SUGAR YOU」が初披露された。
【写真を見る】吉川友がステージ上のお立ち台に乗り、バブリーなムードの扇子を振って…


横山恋愛アカデミー WL-A170