木村拓哉と石田ゆり子の“恋愛ドラマ”化? 『BG』視聴者は「やめて!」「唐突」と動揺

投稿日:

2月15日に第5話が放送される、木村拓哉主演の連続ドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)。視聴率は第1話が15.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、第2話が15.1%、第3話が13.4%、第4話が13.6%と下がり気味ではあるものの、安定している。  同ドラマは、とある出来事をきっかけにボディーガードの世界から身を引いていた島崎章(木村)が主人公。ある日、島崎は日ノ出警備保障の社長

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

AKB48“ボーカル選抜”に反響 古田一紀「田野ちゃんMステでてた!」

AKB48が1月26日放送の『ミュージックステーション』に出演して『予想外のストーリー』をテレビ初披露した。同曲は昨年11月22日にリリースされた渡辺麻友の卒業シングルでもある『11月のアンクレット』劇場盤のカップリング曲で、AKB48のオリジナルアルバム『僕たちは、あの日の夜明けを知っている』(1月24日発売)にも収録されている。
歌うのはAKB48の柏木由紀・横山由依・峯岸みなみ・田野優花・岡…

小林麻央が“笑顔のテレビ出演”で隠した「乳がん」闘病の過酷な現実

乳がんで闘病中の小林麻央が1月9日放送の密着ドキュメンタリー特番「市川海老蔵に、ござりまする。」(日本テレビ系)に出演。支えになった海老蔵の言葉や、闘病を経て夫婦の絆が強まったと感じた瞬間、献身的に支える海老蔵への感謝の思いなど、1年8カ月にわたる家族の絆と夫婦愛を語っている。 麻央がテレビカメラの前で語るのは、昨年6月のがん公表後初めてで、彼女みずから提案してインタビューが実現。収録は4日、入院

GENKING、性別適合手術を受け戸籍上も女性に

タレントのGENKING(年齢非公表)が昨年、性別適合手術を受け、戸籍上も女性となり、本名も「元輝」から「沙奈(さな)」となったことを26日更新のツイッターで明かした。GENKINGによれば、幼少期より性別の違和感を覚え、差別的な言葉でいじめられたこともあったという。そんな中、“謎の美男子”としてインスタで注目を浴び、メディアに登場。女性として生きたいと思いながらも、「自分を守るため」にと芸能界で…

ロンブー淳が黒歴史持つ男女18人に恋愛指南

ロンドンブーツ1号2号の田村淳(44)がMC、矢口真里(35)がアシスタントを務める恋愛ドキュメント「REA(L)OVE 」が27日から動画配信のNetflixで世界190ヵ国に配信される。人気リアリティー番組「テラスハウス」の裏版ともいえる内容。沖縄のビーチに恋をしたい18人の男女が集合。しかし、彼らは全員偽名。さらに全員が隠しておきたい黒い過去を抱えていた。不倫、借金…つらい過去を背負って恋に…

土井善晴さんが神回「塩むすび」を語る「私にしてみれば当たり前のこと」

土井善晴さん(どい・よしはる、60)/1957年、大阪市生まれ。料理研究家。スイス、フランスでフランス料理を学び、大阪の「味吉兆」で日本料理を修業(撮影/写真部・岸本絢)

 NHK「きょうの料理」で“伝説”とも称されている料理研究家の土井善晴さん(60)による放送回「塩むすび」。シンプルな料理であっても深い指導が視聴者を驚かせた。その背景とともに料理家としての信念を聞いた。*  *  *「きょう…