AKB48まちゃりん、最近覚えた“日本語”のポーズにファンが憶測「おしゃかさま?」

投稿日:

AKB48の“まちゃりん”こと馬嘉伶は、2016年2月より日本で暮らしはじめ「台湾留学生」としてチームBに加入した。努力して日本語がずいぶん上達するなか、周囲との会話から「ゲス」「コマネチ」といったワードを覚えてファンを心配させている。 AKB48チームAの佐々木優佳里が昨年の12月30日に『佐々木優佳里(yukari__0828)ツイッター』で、まちゃりんと「かまちょ」を省略した「ちょー」を連

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

エルフの除去カードとしてはなかなか…?「森の意思」を3枚入れた冥府エルフでシャドウバース対戦実況!

【シャドウバース】#51 Master 森の意志 3積 お試しするゼ
新しい冥府エルフを探るために「森の意思」を3枚入れた試し戦!
所詮、相手はロイヤルだったが、アルビダでとどめを刺されて敗北…。
11分19秒
使い所が難しくなかなか思うようにカードを使えない…コストも大きいので序盤で回すのは難しいのかも。
結局惜しいままバトル終了!除去に関しては敵も想定の範囲内ってことなのかな…?

ポルカドットスティングレイ、メンバーが“おばけコス”でマジ演奏

2017年ブレイク候補新人アーティストのひとつとして、熱い注目を集めるポルカドットスティングレイ。
【詳細】「シンクロニシカ」MVはこちら
4月に初のミニアルバム『大正義』をリリースし、iTunesリアルタイム総合アルバムチャート3位、オリコンウィークリーチャート6位に入り込み、インディーズながらメジャーアーティスト勢に食い込む快挙となった。
そんな、バンドの今の勢いと実力を見せつける、ポルカドッ

「男は、なぜ奥さんを大事にできない?」相談者に、江原啓之が助言

スピリチュアリストの江原啓之が、現代社会でさまざまな悩みに直面している人たちに温かい“ことば”を届けるTOKYO FMの番組「Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り」。今回番組では、離婚するかどうか悩む女性からのメッセージを紹介し、江原が“ことば”を届けました。

パーソナリティの江原啓之

◆1人で生きたらいいのに
「結婚13年目。子どもが2人います。結婚してからは家庭に入り…

長瀬智也主演ドラマ『ごめん、愛してる』、神谷浩史が副音声で参加

7月9日(日)21時からスタートする長瀬智也主演の日曜劇場『ごめん、愛してる』の第1話の放送で、副音声の実施が決定した。長瀬演じる律は韓国・ソウルの裏社会で生きており、律を兄のように慕っている韓国マフィアの跡取り息子・ぺクラン(イ・スヒョク)とも韓国語でやり取りをしている。副音声では、この韓国語のセリフが日本語吹替えとなり、イ・スヒョク演じるペクランの日本語吹替えを、声優の神谷浩史が演じる。「物語

「ひよっこ」沢村一樹“爽やかな父”で新境地!自身のキャラ利用「純愛」体現

NHKの連続テレビ小説「ひよっこ」(月~土曜前8・00)で、ヒロインの谷田部みね子(有村架純)の父・実を演じる俳優の沢村一樹(50)。NHKのコント番組「サラリーマンNEO」で「セクスィー部長」のイメージがついている沢村だが、みね子ら家族から愛される爽やかな父親を好演。「(妻の美代子との)純愛モノだと思って演じています。僕のイメージがだいぶ邪魔している自覚はあります」としながらも「逆に(自分の)キ