桂福団治「よく尽くしてくれた妻」翠みち代さん悼む

投稿日:

桂福団治(2016年2月15日撮影) 漫談や歌手の声帯、形態模写で活躍した妻の翠みち代さん(享年82)を亡くした落語家、桂福団治(77)が15日夜、所属事務所を通じて、コメントを寄せた。 関係者によると、福団治は妻の最期に立ち会っており「芸人として長く活躍した妻でした。晩年は闘病生活を続けていましたが、芸人魂を失わずカムバックを目指していました」と、妻の芸人魂に感服。「私にも、よく尽くしてくれた妻

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

ジョージ・ルーカス『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は「見事な出来」

ジョージ・ルーカス「見事だったよ~!」 – Winkelmeyer / Getty Images

 映画『スター・ウォーズ』シリーズの生みの親であるジョージ・ルーカスが、公開を目前に控えた最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』について「見事な出来」との感想を持っているという。ルーカスの代理人コニー・ウェシングトンが The Hollywood Reporter に明かした。
 本作鑑賞後のル…

「弱虫ペダル Re:GENERATION」予告編公開 総北OBも登場 坂道はパンに変身?

(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル03製作委員会もっと画像を見るTVアニメ第3期『弱虫ペダル NEW GENERATION』を再構成した『弱虫ペダル Re:GENERATION』は10月13日に劇場上映がスタートする。今回は新たに予告編が配信された。オリジナルシーンも多数詰め込まれた熱い仕上がりとなっている。『弱虫ペダル Re:GENERATION』の予告編には各校のメンバーが集結。

松本人志、ウーマン社会風刺ネタを称賛「アレを放送したフジテレビもいいな」

お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(54)が24日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。17日に同局で放送された「THE MANZAI 2017」でお笑いコンビ、ウーマンラッシュアワーが社会風刺ネタを披露し、大きな反響を呼んでいることに言及した。
 松本は「すごくよかったと思うんです。よくできていた」と称賛。その一方で、「アレばっかりになっちゃうと、また彼らが狭くなってい…

18年注目の“目力”美少女 山田杏奈、猟奇的JC役で映画初主演

ネクストブレークの期待がかかる高校2年生の女優・山田杏奈(16)が、映画に初主演する。来年4月7日公開の「ミスミソウ」で、1000人近くが参加したオーディションで主役を勝ち取った。何人もの人を殺(あや)める猟奇的な中学生役。ドラマも含め主演は初めてになる。
 遠慮がちに話す姿とは対照的な、力強い目力の持ち主。「最近は“目力がいいね”って言っていただくことが多くなった。うれしいけど、恥ずかしいです」…

AV女優と熱愛発覚の嵐・松潤、すでに井上真央と破局か…SMAP解散で許されない結婚

2016年大みそかのテレビ番組『第67回NHK紅白歌合戦』で初の大トリを務めた人気ジャニーズグループ・嵐。その人気メンバーである松本潤がセクシー女優・葵つかさと交際していると、同年12月28日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が報じた。松本は女優の井上真央と10年来の交際ともいわれ、ここ数年は結婚の可能性もたびたび報じられてきただけに、松本にとってはイメージダウンも避けられない大きな痛手といえよう。「