【アート】霧のアーティスト・中谷芙二子と科学者の父・宇吉郎、世代を跨ぐ父娘の対話『グリーンランド』展

投稿日:

霧のアーティストとして国際的に活躍する中谷芙二子と父・宇吉郎の展覧会『グリーンランド』が、3月4日(日)まで銀座メゾンエルメス フォーラムにて開催されている。「雪は天から送られた手紙である」という言葉で知られる科学者・中谷宇吉郎。1936年に世界で初めて人工的に雪の結晶を作り出したことでも知られ、科学の真理を自然と人間の協働作業に見出した宇吉郎の姿勢は、霧を媒体とした芸術表現を試みる芙二子に強く影

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

バンもん!、在日ファンクプロデュースの新曲「YAKIMOCHI」本日初OA

バンドじゃないもん!の新曲「YAKIMOCHI」が本日12月13日(火)20:00よりFM NACK5で放送される番組「The Nutty Radio Show おに魂」でラジオ初オンエアされる。

乃木坂46橋本奈々未が堀未央奈と初の二人でグラビア

来年2月20日の誕生日を目途に乃木坂46からの卒業と、芸能界からの引退を発表した橋本奈々未。そして、『サヨナラの意味』で“福神”に復帰した堀未央奈。もうすぐ旅立とうとしている1期生から2期生に贈る言葉を、光文社発行の「FLASHスペシャル グラビアBEST 2016初冬号 (FLASH増刊)」では、撮り下ろしグラビアとともに掲載している。

橋本
2人でのグラビアは初めてだね。

そうですね。奈

森昌子、円広志とミニライブでデュエット「見た目が芸人」

歌手、森昌子(59)が25日、大阪市内で新曲「好きかもしれない〜大阪物語〜」発売記念ミニライブを行い、デュエットするシンガー・ソングライター、円広志(64)の地元・大阪で同曲を初披露した。
 1983年6月に森が歌唱、円が本名の篠原義彦名義で作曲した「越冬つばめ」から35年。今回は大阪を舞台に、大阪男と東京女の“大人の恋”を描く。森は、円との初デュエットに「一緒に歌いたいなってずっと言っていた」と…

大沢ケイミ、芸能活動から引退 今後は中国で

バラエティー番組での奔放な発言が人気を博したモデルでタレントの大沢ケイミ(24)が8日更新のブログで日本の芸能界からの引退を宣言した。約半年ぶりにブログを更新し、「実はみなさんに報告がありまして、先月を持って以前ずっと所属してたエイジアプロモーションをやめさせて頂くことになりました!」と4月で所属事務所と契約を終了したことを報告。「これから、中国で仕事したいと思って日本で芸能じゃなく、一般な人とし…

『映像化されてヒット!した大人気少女マンガ』の試し読みまとめ♡

映像は見たけれど原作は読んでいない、またその逆の人も、この機会に原作マンガを読み直してみよう☆ あなたが気になるのはどれ?


横山恋愛アカデミー WL-A170