瀬口忍が描く刑務所脱獄記「囚人リク」7年の連載に幕、単行本は2カ月連続刊行

投稿日:

瀬口忍「囚人リク」が、本日2月15日発売の週刊少年チャンピオン12号で完結した。「囚人リク」最終話の扉ページ。すべての写真を見る(全3枚)2011年2月にスタートした同作は、スラム街で暮らしていた13歳の少年・リクが、無実の罪で孤島にある刑務所に収監されたことから始まる物語。警視総監・鬼道院永周の悪事を暴こうとして殺害されたおじさんの無念を晴らすため、リクが刑務所で出会った仲間たちと脱獄を目指すさ

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

カラテカ・矢部 「手塚治虫文化賞 短編賞」受賞 芸人初の快挙

お笑いコンビ「カラテカ」の矢部太郎(40)がマンガデビュー作となった「大家さんと僕」で「第22回 手塚治虫文化賞 短編賞」(朝日新聞社主催)を受賞したことが25日、分かった。お笑い芸人としては初の快挙で、本職のマンガ家以外での受賞も初めて。
 「大家さんと僕」は「ごきげんよう」とあいさつする一風変わった大家のおばあさんと、トホホな芸人の「僕」=矢部との、あたたかくも切ない交流の日々を描いた実話マン…

石黒賢の父で元プロテニス選手・石黒修さんの通夜に600人参列

俳優、石黒賢(50)の父で、9日に腎盂がんで亡くなった元プロテニス選手、石黒修さん(享年80)の通夜が14日、東京・聖ドミニコカトリック渋谷教会で行われ、松岡修造(49)ら600人が参列した。

香里奈の舞台裏にカメラマン脱帽 ストイックぶり明かされる

【香里奈/モデルプレス=2月2日】モデルで女優の香里奈が2日、東京・渋谷のGALLERY X BY PARCOにて、写真集『G 香里奈』(2月21日発売)発売記念イベントを開催した。(写真 : 香里奈 (C)モデルプレス)香里奈「人生の中で1番寒いと思った」撮影に挑戦―7年ぶり写真集のきっかけは?撮影以外の作業にも初挑戦抽選で選ばれたファンが詰め掛けた会場に姿を現した香里奈は、「(ファンが)少し近…

山崎アナ、おばたのお兄さんの「本当にウザい」言動を明かす「いちいち会話の最後に…」

フジテレビ・山崎アナウンサー

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサーが21日、同局の「ノンストップ!」で、交際中のお笑い芸人・おばたのお兄さんについて「喋りすぎ」と注意。また「本当にウザい」という最近の言動についても明かした。 番組では3月いっぱいで番組を卒業する山崎アナと松村未央アナ、三上真奈アナの3人が女子アナ3人旅と称して日光を旅行。その中でお酒が入った夕食の席での女子アナトークも公開した。 …

”キム・ソンヘ × アトリエ マティック”の二人展「Gallery Muveil」で開催!

さまざまなものをコラージュしたファンタズムでダイナミックな作品で人々を魅了するアーティストのキム・ソンヘと、数多くのブランドのディスプレーデザインなどを手掛け、一点もの作品なども制作するアトリエ マティック。
ギャラリー ミュベールにて開催する“As it is”では、「ミュベール」で人気のグランマを用いたキム・ソンヘの作品や、アクリル素材をキーワードにしたアトリエ マティックのアートピースなどを…