【平昌五輪】1日1食に徹し飲み物は水のみ 平野歩夢の研ぎ澄まされた禁欲的生活

投稿日:

1 名前:豆次郎 ★>:2018/02/14(水) 23:56:00.68 ID:CAP_USER9.net

【平昌五輪】スノボ銀の平野歩夢、求道者の4年間 1日1食、「勝ち続けること」が美学

2018年2月14日 21時37分
 平野はもがき続けていた。

 15歳で出たソチ五輪で、日本人最年少の銀メダルを獲得。そこからの4年間、銀を超える輝きだけを求めてきた。

 「自分を追い詰めてまでやらなきゃいけないものを楽しさ以上に感じていた」

 命の危険がつきまとう高難度の技を究めようとする日々に「全く楽しくない」とこぼしたこともある。

 米国では若者を中心に手付かずの雪山を自由に滑る映像制作が盛んだ。競技性を究めるのか、娯楽性を追うのか。平野は技を追い続けた。

 実家は新潟県のスケートボード場。4歳からスノーボードにも乗った。父の英功さんは大きなエアマット施設を置き、空中姿勢や踏み切りを習得できる環境を整えた。父と2人、実家と雪山の往復で技を磨いてきたからこそ、競技者としての「プライドもある」。

 求道者の一念は私生活まで変えた。1日1食に徹し、飲み物は水だけ。着地の衝撃に耐えるため、時間さえあれば腹筋を鍛えた。彫刻刀で刻みを入れたような腹部は「しんどい思いをしないと勝てない」という禁欲的な春秋の産物だ。

 一昨年、未成年選手の飲酒や大麻使用が発覚し、疑いの目は平野らにも向けられた。「自分まで関係あるかのように見られ、すごく悔しかった」。一緒にするな、という怒りのこもった言葉が印象に深い。

 昨年3月の国際大会では技の着地に失敗、左膝靱帯や肝臓を損傷したが、着地点は見失わなかった。試合で誰も決めたことのない4回転の連続技を今年1月、プロ最高峰の賞金大会「冬季Xゲーム」で初めて成功させて優勝。この日も同じ技に挑み、五輪史上初めて決めてみせた。

 4年前より世界のレベルは上がり、「今まで一番の大会だった。今できる範囲では全力でやれた」。同じ銀ではない。汗と辛酸に磨かれた分、重くまぶしい。(岡野祐己)

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14301950/



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1518620160

続きを読む

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

安田美沙子 セーラー服姿で若作りと自虐 ネットは絶賛「萌えます」

タレントの安田美沙子

 タレント・安田美沙子が9日、ブログを更新し、セーラー服の衣装姿で、5月に誕生した第1子男児を抱いた2ショットを公開した。 この前日、息子を保育所へ迎えに行ってから、テレビ朝日系バラエティー「林修の今でしょ!講座」(火曜、後7・00)の収録に参加したという。その時の模様で「息子くんをお迎えして、今でしょ講座へ。。。衣装が制服だから、息子くんを抱っこするとなんだか不思議な感じ

レーモンド松屋、ラブホ街で新曲PR!意味深な歌詞も紅白「問題ない」

歌手、レーモンド松屋(66)が19日、東京・渋谷のラブホテル街で新曲「真実・愛ホテル」の発売イベントをコーラス担当の5人組ムード歌謡グループ、純烈と行った。
 燃え盛る大人の恋をラテンのリズムに乗せて歌った楽曲で、「大人が本性を出して楽しめる歌です」とPR。同曲で年末のNHK紅白歌合戦出場を目指しており、意味深な歌詞に問題がないか問われると、「問題になるような部分はない。想像するといろいろ問題ある

“声優界最高の美女”逢田梨香子、『ヤンジャン』表紙にスピード再登場

『週刊ヤングジャンプ』17号の表紙に登場した逢田梨香子 (C)佐藤裕之/集英社

 声優の逢田梨香子が、29日発売の『週刊ヤングジャンプ』17号(集英社)の表紙と巻頭グラビアに登場。昨年11月に初めて同誌の表紙を飾り、好評を受けてわずか4ヶ月で再登場を果たした。
【表紙カット】白いビスチェがまぶしい…笑顔の逢田梨香子
 逢田は『ラブライブ!サンシャイン!!』などで活躍する人気声優。その美しさとスタ…

【アンティーク調シリーズ】ミニチュア丸椅子

動画はこちらkuuyaバルサシートアロンアルファ爪楊枝4本ニスアンティーク調シリーズはこれからちょこちょこ増えていくので気に入っていただけたら是非上の材料をご用意していただければ今後も作りやすいですよ。バルサシートやヒノキはホームセンターで購入他幅サイズがあってもgood!kuuya orignal miniture zakkaインスタではミニチュア動画や出展情報、新作紹介を配信中。お客様のディス…

テレ東、ほぼ作ったことがないコント番組に挑戦 座長はネプチューン名倉

ネプチューン・名倉潤を座長にテレビ東京がコント番組に挑戦。『テレ東がコント作っちゃいました~ふ~ん、それがどうした!~』12月28日深夜放送

 テレ東がコント番組を作ったら一体どうなるか? 座長を任されたのはお笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤。事務所、コンビの枠を超え「実力派人気コンビの片方」たちを集め、一夜限りのシャッフルユニットを結成し、爆笑オリジナルコントの数々をテレビ初披露する『テレ東が…