橋田壽賀子さん 香取慎吾に“渡鬼”誕生秘話明かす「2000万円足りなくて」

投稿日:

脚本家の橋田壽賀子さん(92)が15日、フジテレビ「おじゃMAP!!」(水曜後7・00)に出演。MCの香取慎吾(40)に自身の代表作、TBS「渡る世間は鬼ばかり」の誕生秘話を明かした。  89年に亡くなった夫が大量の株を所有していたという橋田さん。夫が生前に「このお金で橋田壽賀子の名前を残そう」と遺言を残していたことから、橋田文化財団を設立することを決めたという。  「主人が亡くなったのが平成元年

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

『ラ・ラ・ランド』最多!英国アカデミー賞ノミネーション発表

賞レースの先頭を走る『ラ・ラ・ランド』 – Photo credit: EW0001: Sebastian (Ryan Gosling) and Mia (Emma Stone) in LA LA LAND. Photo courtesy of Lionsgate. (C) 2016 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

 アカデミー賞の

「孤独のグルメ」が初のアニメ化―プロダクションI.G制作、縦長画面の短編に

動画・画像が表示されない時はこちら
インターネット上で人気の漫画「孤独のグルメ」のアニメ化作品が11月29日よりインターネット上で配信開始する。これに先立ち、プロモーションビデオ(PV)がYouTubeで公開となった。
孤独のグルメは原作、久住昌之氏、作画、谷口ジロー氏による作品。主人公の井之頭五郎が、さまざまな土地でひとり食事を楽しむさまを独特な雰囲気で描いている。単行本は扶桑社より全2巻が発売…

平愛梨、出産に向けた心境告白「不安が全くない」

平愛梨【撮影:編集部】 今年9月に妊娠を発表した平愛梨が3日、自身のTwitterで妊娠中の心境について明かした。 その日は妹の平祐奈がコクーンシティで行われたイルミネーション点灯式にサンタ衣装で登場。囲み取材では姉・愛梨のお腹の現状について「昨日もテレビ電話で、すごく(お腹が)大きくなっていました。順調みたいです」と報告していた。 愛梨はイベントの記事を読んだ妊婦のファンからの「順調みたいでほっ…

「シンデレラガールズ劇場」AJステージに大橋彩香らキャスト集結 まんきゅう監督に見どころを訊く【AJ2017】

「シンデレラガールズ劇場」AJステージに大橋彩香らキャスト集結 まんきゅう監督に見どころを訊く【AJ2017】もっと画像を見る3月25日・26日の2日間、東京ビッグサイトにて行われたアニメの祭典「AnimeJapan2017」。25日には本会場のGREEN STAGEにて「TVアニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』スペシャルトーク!」が開催された。。今回、ステージには、島村卯月役の大橋

大規模LANパーティー「C4 2016 Fall」が開催 – 3日間どっぷりとゲームを遊び倒す

10月8日から10日までの3日間、東京・浅草橋でLANパーティー「C4 2016 Fall」が開催された。ユーザーが各自、PCや家庭用ゲーム機を持ち込み、どっぷりとゲームに使って楽しめる空間となっていた。ここでは初日である8日の様子をお届けする。
LANパーティーは、PCやディスプレイをはじめとするゲーム環境を1つの会場に持ち込み、オンラインゲームなどマルチプレイゲームをプレイしたり、その場にいる


横山恋愛アカデミー WL-A170



日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
×
ケアプロスト