「こぐまのケーキ屋さん」、初投稿から1週間で書籍化決定 純真なこぐまに「癒される」と大反響

投稿日:

画像はカメントツ氏のTwitterスクリーンショット 覆面漫画家のカメントツ氏がTwitterに投稿し、大きな反響となっている4コマ漫画「こぐまのケーキ屋さん」の書籍化が決定した。画像をもっと見る「こぐまのケーキ屋さん」は、ケーキ屋で接客するこぐまの店員と客との優しいやり取りを描く漫画。11月9日に初めてTwitterに投稿したところ、純真で一生懸命なこぐまの姿に癒やされると、たちまち話題に。1作

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

横沢夏子“結婚報道”も事務所「何も決まってない」

横沢夏子(2017年6月15日撮影) 先月30日のイベントで今月20日の誕生日婚への意欲をみせ、一部で「会社員男性と今月結婚」と報じられたお笑いタレント横沢夏子(26)が2日、インスタグラムで「みなさま結婚おめでとうのお言葉ありがとうございます」と記した。一方で「(結婚記事紙面が)資源の無駄と言われぬよう頑張りたいという気持ちですー!」と、まだ決定していないことをうかがわせる書き込みもした。
 今

海老名香葉子さん 円歌さんしのぶ 初代三平と友でありライバルだった

◇三遊亭円歌さん死去

海老名香葉子さん

 エッセイストで故初代林家三平さんの妻・海老名香葉子さん(83)も円歌さんの思い出を語った。
 結婚したばかりの頃、三平さんは円歌さんと酒を飲み直すために、よく自宅に連れてきたという。「当時は貧乏だから一升瓶に水を入れて出したの。でも酔っ払っているから2人とも機嫌良く水を飲んでいました」と笑い話を明かした。一方でライバルでもあった2人。「三平は、円歌さ

オランピア ル タンがブックマークでエキシビションを開催

オランピア ル タン(OLYMPIA LE-TAN)が11月27日まで、初モノグラフ『Olympia Le-Tan: The Story of O.L.T.』(8,800円)の出版を記念したエキシビションを東京・原宿のブックストア・ブックマーク(BOOKMARC)にて開催している。NYの老舗出版社Rizzoliより出版される『Olympia Le-Tan: The Story of O.L.T.』

嵐・二宮和也、パズドラのやりすぎで「寝るときも残像」 – 5人で新CM

アイドルグループ・嵐が出演するパズルRPG「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」新CM「5周年」編が21日より全国で放送される。

同ゲームは2012年2月20日にサービスを開始し、5周年を迎えた。CMでは、パズドラの盤面に見立てたカラフルなステージで、嵐のメンバーが互いに協力し、巨大なドロップの受け渡しを行っていく。ワンカットのカメラワークで描かれるアクションでは、大野智が身体能力を生かして

ボイメン弟分の祭nine.熱く「てっぺん目指す」

メジャーデビュー記念イベントを行った、祭nine. 名古屋を拠点に活動する7人組男性グループ「祭nine.(まつりナイン)」が16日、名古屋市でこの日発売しメジャーデビューシングル「嗚呼、夢御輿」の記念イベントを行った。
 3月に結成。5月10日からこの日まで各地で304回のイベントを行い、予約などで早くも約15万枚の売り上げ枚数を獲得した。
 この日は4回のイベントを行って約1200人を動員。歌


横山恋愛アカデミー WL-A170



日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
×
ケアプロスト