横山恋愛アカデミー WL-A170

夏休みはおうちで社会見学!Eテレ「昔話法廷」親子で楽しめる3つの工夫

投稿日:

子どもと一緒にいつもとちょっと違った体験ができる夏休み。では、いつもとちょっと違ったこんな番組を楽しむのはいかが? 2015年に最初のシリーズが放送された「昔話法廷」(Eテレ)。子どもたちになじみのある昔話の主人公が被告人として裁かれる法廷ドラマシリーズで、ことしは8月14日(月)午前9:30~「ヘンゼルとグレーテル」、15日(火)午前9:30~「さるかに合戦」が放送されます。 子ども番組でしょ

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

太田光代社長、清水富美加に「最低限な自分の責任を負えない人が他者を救えるのかな?」

お笑いコンビ、爆笑問題・太田光(51)の妻で、芸能事務所タイタンの太田光代社長(52)が16日、ツイッターを更新。宗教法人「幸福の科学」に出家した女優、清水富美加(22)について言及した。「私個人的にはね。全ての人に与えられている信仰の自由は尊重しているの」と前置きしたうえで、「ただ疑問があるの。出家した本人自身に個人的なかけこみ事情があるとしたら別だけど。何かの使命を感じて出家して、他者の救済に

横沢夏子に「ちょっと早いかな」大久保佳代子がケチ

大久保佳代子(2013年8月31日撮影)  オアシズの大久保佳代子(46)が、1歳年上の一般男性と結婚したタレント横沢夏子(27)を祝福するも「ちょっと早いかな」とケチをつけた。
 横沢は27歳の誕生日の20日、都内の区役所に結婚届を提出した。所属事務所が文書で発表した。
 大久保は同日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」で、後輩芸人の結婚に、無表情を装い「まあ、幸せになったらいいなと思います」と

超絶人気スマホTCG「シャドウバース」PC版8月22日に配信

PC版も超絶楽しみですけど、新カードパック追加が本当に待ち遠しい。お金という兵士をセージコマンダーで強化せねば……。

いったい何種類!? 山梨県の世界的に有名なワイナリーで冨家規政が“試飲三昧”

いったい何種類!? 山梨県の世界的に有名なワイナリーで冨家規政が“試飲三昧”
テレビ朝日で放送中の『イチから住~前略、移住しました~』(毎週日曜18:30~)で、山梨県北杜市に移住している俳優の冨家規政。9月18日の放送では、冨家が、この時期ならではのワイナリツアーに友人と参加する様子が紹介される。山梨といえば、ぶどうの産地だけに、「甲州市かつぬまぶどうまつり」(2016年10月1日)など、この

【画像】欅坂46・長濱ねるの脚がむっちむちでたまんねえええええええええええええ

×
ケアプロスト