横山恋愛アカデミー WL-A170

“刀剣ブーム”の裏で深刻な刀匠の後継者不足 「二次元」とのコラボで活路

投稿日:

「イラストレーター」の夢路キリコ氏がデザインし、刀剣部分を「刀匠」二十六代藤原兼房氏が製作したファンタジー刀剣。写真提供:全日本刀匠会事業部  11日より開催された「コミックマーケット92」。すでに熱狂の坩堝と化している同イベントだが、ここ数年のコミケでは、二次元キャラになりきるコスプレイヤーたちの間で、刀剣を携えたキャラが人気だ。そうした“刀剣女子”と呼ばれるファンは、キャラへの愛情はもちろん

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

『弱虫ペダル NEW GENERATION』、第2クールOP/EDテーマのジャケ写&MVを公開

2017年1月より放送開始となり、4月からは2クール目に突入したTVアニメ『弱虫ペダル NEW GENERATION』。そのオープニング/エンディングテーマのジャケットビジュアルとMV(short ver.)がそれぞれ公開された。

前作「ケイデンス」のスピード感を踏襲しつつ、先輩達から受け継いだものを更なる高みへと昇華させようという思いを見事に歌い切った、夏代孝明が贈る新オープニングテーマ「トラ

中村明日美子原作「ダブルミンツ」に淵上泰史、田中俊介ら出演

中村明日美子のBLマンガを原作とする「ダブルミンツ」のキャストと監督が発表された。

「ローグ・ワン」で最も出演料が高額だったのは誰?

シリーズ初の実写によるスピンオフ作品「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」が世界公開されるなか、ハリウッド・レポーター紙が出演者のギャランティに関するレポートを掲載した。
複数の関係者によると、ジン・アーソ役を演じたフェリシティ・ジョーンズの出演料は群を抜いて高く、7桁(100万ドルから900万ドル)だという。一方、キャシアン・アンドー役のディエゴ・ルナやオーソン・クレニック役のベン・メン

伊集院光、『M-1』決勝審査員に「先入観を絶対になくしたメンツ」求める

お笑いタレントの伊集院光が『M-1グランプリ2016』決勝大会の審査員について、関東芸人の立場から思うところを語った。昨年の『M-1グランプリ』では歴代のチャンピオンが審査員を務めたが「採点しづらい」との声があがったため、今年は松本人志(ダウンタウン)が中心となり審査員の人選が進められたと伝えられている。

12月5日深夜放送のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』の冒頭、4日に行われた『M-1グラ

厚切りジェイソン、妻が第3子女児を妊娠「もうそろそろ生まれます!」

お笑い芸人の厚切りジェイソンが12日、ブログを更新し、妻が第3子を妊娠中で、まもなく出産であることを明かした。 厚切りは「厚切り3姉妹」の題名でブログを更新。「三女が出来ました!もうそろそろ生まれます!会うのは楽しみにしています!」という文とともに、妻のお腹に呼びかける写真をアップ。長女と次女も大きなお腹をさすり「新しい妹に会うのを楽しみにしています!」とした。 また、エコー写真でお腹の中の赤ちゃ

×
ケアプロスト