横山恋愛アカデミー WL-A170

リカちゃん50周年記念パーティー “25年前の約束”が実現

投稿日:

着せ替え人形「リカちゃん」の発売50周年を記念したパーティーが17日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで開催された。1992年に2500体の限定リカちゃんを販売したタカラ(現タカラトミー)が当時、購入者用に応募はがきを用意し、25年後のパーティーへの招待を約束していた。四半世紀たっての実現に、参加者約900人からは「本当に開催され、50年を祝えてうれしい」と喜びの声があがった。 「リカちゃん

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

デヴィ夫人 公然と手を握る今井&橋本両議員に「何も無いことはあり得ない」

デヴィ夫人

 デヴィ夫人が12日、読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」に出演し、元SPEEDの今井絵理子参院議員(33)と橋本健神戸市議(37)が新幹線車内で手をつなぎながら爆睡していたことをあげ、「1つの部屋に入って何にもないってことはあり得ない」と“一線を越えてない”との主張に疑問を呈した。 デヴィ夫人は、2人が新幹線車内で爆睡していたことについて、「色んな政治家に

モト冬樹 網膜剥離寸前だった

モト冬樹・武東由美夫妻

 ものまねタレント・モト冬樹(56)が網膜剥離寸前だったことを5日、妻でミセスモデルとしても活動する武東由美(56)が自身のブログで明かした。 病院嫌いで、体調が悪くても病院に行きたがらないというモト。少し前、夕方に「なんか目が光るんだ!」と口にし、驚いた武東が眼科に連れていこうとしてもなかなか行きたがらず、無理矢理連れていったという。 すると、医師から「今来て良かったで

泣ける「しんちゃん」復活!大人ガチ泣きの名シーン選

『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』より

 国民的幼稚園児クレヨンしんちゃんが映画になった『映画クレヨンしんちゃん』シリーズを、子供向けギャグアニメと侮るなかれ。実は、映画ファンだったら誰もが注目するアカデミー賞の受賞作品にも負けず劣らずの感動をもたらしてくれる映画なのです。ドラマチックな物語の展開、練り尽くされた脚本、圧倒的なスケールは、もはや名作映画の域。「そんなこと…

三匹のこぶたは正当防衛? 計画的犯行? 昔話たちの主人公が法廷で争う『昔話法廷』

オオカミを殺した「三匹のこぶた」の末っ子ブタは、正当防衛で無罪か? それとも計画的殺人で有罪か? 慣れ親しんだ昔話に登場するキャラクターたちが現代の法律で裁かれる『昔話法廷』(今井雅子/金の星社)がついに書籍化された。
『昔話法廷』は、昔話で起こった事件を現代の法律で裁いていくという法廷ドラマ。NHK Eテレで裁判員制度を考えるために中学生から高校生を対象につくられた番組だったが、その斬新な設定と

篠田麻里子、キュートな居眠りショットに「天使」の声 カールボブにも絶賛

【篠田麻里子/モデルプレス=11月16日】モデルで女優の篠田麻里子が16日、Instagramにて寝顔を披露。ファンから反響が続々と寄せられている。(写真 : 寝顔ショットを披露した篠田麻里子/篠田麻里子Instagramより)【さらに写真を見る】篠田麻里子、久々ビキニショット公開にファン歓喜「眩しい」「スタイルめっちゃいい」撮影中と思われる篠田は「座ると寝てしまう癖」とコメントを添え、メイク台の

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
×
ケアプロスト