滝沢カレンの日本語の表現のすごさを東大生が絶賛 – 齋藤孝教授もファン

投稿日:

モデルの滝沢カレンが、きょう20日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜19:56~)に登場。独特な日本語をインテリ軍団に絶賛される。 本人いわく「巨大なマンション」に住んでいるという滝沢だが、自分が住んでいる階からうまくエレベーターで降りることができないと打ち明ける。そんな滝沢のファンだという、東大卒の日本語のプロ・齋藤孝明治大学文学部教授が、その原因を徹底分

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

no image

MIYAVI&DAIGO“プリクラ撮る”仲だった 14年ぶりのコラボはハロウィンコスで

BREAKERZは幕張メッセで開催されたVAMPS主宰のハロウィン・ライヴイベント『HALLOWEEN PARTY 2017』に10月27日・28日・29日とフル出演した。ボーカルのDAIGOが『DAIGO daigo_breakerz_ Instagram』でギターのAKIHIDEがブルゾンちえみに扮した「ブルゾンあきみwithB」や「けものフレンズ」の仮装を披露している。

そんななか、28日…

飯豊まりえも激しく同意?現役JK監督が杉野遥亮に強烈ダメ出し

第4回「ドラマ甲子園」で大賞に輝いた、高校2年生・栗林由子さんの脚本をドラマ化した「青い鳥なんて」の完成披露試写会が10月5日、ダイバーシティ東京で開催された。栗林さんをはじめ、主演の飯豊まりえ、共演の杉野遥亮、中村ゆりかが出席した。
 「ドラマ甲子園」は、全国の高校生を対象とした脚本・演出家才能発掘プロジェクト。最年少の高校2年生で大賞を受賞した栗林さんは、ドラマ化にあたり、監督に初挑戦したため

『パーフェクト・レボリューション』障害者同士の愛とSEX!清野菜名が風俗嬢を熱演!

(C)2017「パーフェクト・レボリューション」製作委員会
障害者同士の恋愛を描いた話題の映画、『パーフェクト・レボリューション』。
9月30日から劇場公開された本作を、今回は初日のTOHOシネマズ新宿で鑑賞してきた。上映館数が少ないためか、場内は8割程度の入り。実際に車いすの方もお2人来場しており、女性一人での鑑賞が多かったのが印象的だった本作。どうしても興味本位の目で見られがちな内容だが、果た

金爆念願の『ちびまる子ちゃん』本編へ でも、さくら家家族の扮装でちょっとややこしい

2016年で原作漫画の連載が30周年、そしてテレビアニメ放映が26年目を迎えた『ちびまる子ちゃん』は、現代でも多くのファンに支持されています。
 その「連載30周年記念! さくらももこ脚本まつり」の締めくくりとして、『連載30周年記念!1時間スペシャル』の冒頭にゴールデンボンバーのメンバーの出演が決定しました。彼らは2016年4月からオープニング主題歌「おどるポンポコリン」を担当し、OP中にアニメ

元AV女優 麻美ゆま 初ミニアルバム『SCRA Light EP』をリリース

元セクシー女優の歌手・麻美ゆまさんのミニアルバム『SCRA Light EP』が、2017年1月18日(水)にリリースされる。
2015年5月にデビューシングル『Re Start〜明日へ〜』発売以来、舞台やライブ活動を展開していた麻美ゆまさん初のアルバムとなる。
麻美ゆま待望のアルバムがリリース!
麻美ゆまさんは、かつてAV女優として絶大な人気を誇り、アイドルグループ・恵比寿マスカッツでは2代目リ


横山恋愛アカデミー WL-A170



×
ケアプロスト