横山恋愛アカデミー WL-A170

【サンモニ】関口「何かどんどん戦中戦前に戻っていってしまう」中西哲生「選挙で何ができるのか」を考える必要がある

投稿日:

1 名前:アブナイおっさん ★@\(^o^)/>:2017/06/20(火) 20:11:45.22 ID:CAP_USER9.net

18日放送の「サンデーモーニング」(TBS系)で、関口宏が、共謀罪成立をめぐって国民の意識の問題を指摘した。
15日朝、犯罪を計画段階から処罰できるようにする「共謀罪」の趣旨を含む改正組織的犯罪処罰法が、与党などの賛成多数で成立した。

番組冒頭、関口は「何かどんどん戦中戦前に戻っていってしまう」「今の日本のこの国の在り方が変わってしまうなという感じが僕はしてるんですよ」と嘆く。

そして、スポーツジャーナリストの中西哲生氏が、衆参院の数の論理で法案が成立した以上、
自分たち一人ひとりが「選挙で何ができるのか」を考える必要があると訴えていた場面で、関口は「当事者意識って大きくてね。
数の論理で押されちゃったけど、その(圧倒的な議席の)数を与えたのは国民なんですよね」と、国民の持つ意識を指摘したのだ。

毎日新聞社特別編集委員の岸井成格氏も関口氏に同意し、厳しい顔で「国民は本当にいろいろ考えないといけないですね!」とまくし立てていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13218306/

関連スレ
【テレビ】ついに若者叩きを始めた 団塊サヨクによるTBS『サンデーモーニング』の惨状
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497873294/
【サンモニ】安倍政権の高支持率を支える若者に苦言 関口宏 「変化を求めるべきではないか」姜尚中「現状にしがみついている」★5
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497779841/



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497957105

続きを読む

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

佐々木彩夏、メイドコスプレ披露に「太腿、たまらん!」 “ももクロNo.1巨乳”に水着解禁を期待する声も

6日深夜に放送されたドラマ『こんにちは、女優の相楽樹です。』(テレビ東京系)に、人気アイドルグループ・ももいろクローバーZの佐々木彩夏がゲスト出演。純喫茶の店員役として登場したのだが、ピンクを基調としたフリフリスカートのメイドコスプレ姿を披露したため、「スカートの裾から覗く太腿、たまらん!」「いっそのこと、あーりんを主役にしてくれ!」などと、ファンを興奮させた。
 2003年に子役としてキャリアを

亀梨和也がリリー・フランキーをおんぶ!?『美しい星』新予告編が解禁!

吉田大八監督最新作『美しい星』の新ポスタービジュアルが解禁に! [c]2017「美しい星」製作委員会

『桐島、部活やめるってよ』(12)、『紙の月』(14)の吉田大八監督が長年映画化を悲願してきた、三島由紀夫の異色SF小説が原作の『美しい星』(5月26日公開)。この度、その予告編映像と新ポスタービジュアルが解禁となった!
【写真を見る】“美人すぎてまわりから浮いている女子大生”に扮した橋本愛が、

wataboku、倍賞千恵子主演のモノクロ映画を色鮮やかにイラスト化

倍賞千恵子の出演作を集めた特集上映「女優 倍賞千恵子」が、9月2日から29日にかけて東京・神保町シアターで開催される。このたびデジタルアーティスト・watabokuとのコラボレーションビジュアルが完成した。「下町の太陽」の場面写真(左)とwatabokuのコラボレーションイラスト(右)。すべての写真を見る(全4枚)InstagramをはじめとするSNS上でオリジナル作品を発表し、これまで欅坂46や

三浦友和、ほえる!「サラリーマン、なめるなよ!!」

「就活家族~~きっと、うまくいく~」の第1話では、三浦友和がドラムをたたくシーンも! (C)テレビ朝日

就職活動=“就活”を通し、「人にとって仕事とは何なのか?」「人はなぜ働くのか?」、ひいては「生きることとはどういうことか?」をユーモラスに、ときにミステリアスに問いかけていくドラマ「就活家族~きっと、うまくいく~」(テレビ朝日系)が、1月12日(木)夜9時にスタートする。
【写真を見る】三浦友

「思いがひしひしと伝わってくる」 乃木坂46・能條愛未が綴った出演舞台への熱い思いに絶賛の声

乃木坂46『能條愛未』オフィシャルブログより。
 4月10日に乃木坂46の能條愛未がオフィシャルブログを更新。自身が出演していた舞台「『カードファイト!! ヴァンガード』~バーチャル・ステージ~ リンクジョーカー編』が無事千秋楽を迎えたことを報告したのだが、このブログで披露された、能條の熱い思いに「じょーさんの思いがひしひしと伝わってくる」「愛未ちゃんの言葉に泣きそうになっちゃった」と絶賛の声が上

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
×
ケアプロスト