宮本亜門、演出家30周年を迎え「ますますオペラの魅力にはまっている」

投稿日:

演出家、宮本亜門氏(59)が19日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で行われたオペラ「金閣寺」の製作発表会見に出席した。  原作は作家、三島由紀夫の同名小説。宮本氏は2011年1月にKAAT神奈川芸術劇場のこけら落とし公演として戯曲「金閣寺」を演出。今回オペラとしての演出となることに「演出家30周年を迎え、ますますオペラの魅力にはまっているので大変光栄です」と意欲を見せた。  三島作品をこよなく愛

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

AKIRA「奇跡に近い」映画「HiGH&LOW」最終章が初日

EXILEのAKIRA(36)、TAKAHIRO(32)らが11日、都内で開かれた映画「HiGH&LOW THE MOVIE 3」(監督久保茂昭、中茎強)の初日舞台あいさつに登壇した。
 15年に始まったシリーズの最終章。AKIRAは「チーム一丸となって作った作品。奇跡に近いプロジェクト」。TAKAHIROは「最終章、もっともっと盛り上げていきたい」と話し、ヒットを期してだるまに目を入れた。…

「カイアベ」山田涼介に想いを寄せる山崎紘菜に支持続々「ひかりちゃんは優くんの光」「優くんを救って」

【山崎紘菜/モデルプレス=12月6日】Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ「カインとアベル」(毎週月曜よる9時)の第8話が5日、放送された。成績優秀な兄・隆一(桐谷健太)と、そんな兄に何かと比較されてきた弟・優(山田)の“運命的な兄弟”の姿を描く今作。2人が泥沼展開を迎える中、優を励ます同期・柴田ひかりを演じる女優の山崎紘菜に支持が集まっている。(写真 : 山

若槻千夏 写真加工アプリに「これってアリ?!」「誰でもよくね?」

若槻千夏

 タレントの若槻千夏(33)が21日、日本テレビで放送された「踊る!さんま御殿!!」に出演。若者から記念写真を求められて応じるものの、ツイッターやインスタグラムにアップされた言葉などに「ズタズタになる」と苦笑いで明かした。 かつては“おバカキャラ”で、芸能界の大先輩たちを理解不能にさせていた若槻だが、30歳を過ぎ、今や若者にジェネレーションギャップを感じるように。最近は藤田ニコルら若い…

コウメ太夫のTwitterネタに辛口評価するレビュアーたちが話題に コウメ太夫にどう思ってるのか聞いた

お笑い芸人のコウメ太夫さんがTwitterへ投稿する一言ネタに、一般ユーザーが辛口評価するという大喜利が注目を集めています。一連の壮大な大喜利についてコウメ太夫さんを取材しました。
お笑い芸人のコウメ太夫さん
 女性用の着物姿に白塗りの顔、目を見開いた「チックショー!!」というネタで一世を風靡したコウメ太夫さん。最近は「ムチムチだと思ったら〜、キムチキムチでした〜。チクショー!!」「素直になろうと

横山裕、熱湯風呂・洗濯バサミ対決挑戦で出川に心酔「持ってる人は違うな」

アイドルグループ・関ジャニ∞の横山裕が、3日(14:30~16:00)に放送される関西テレビ・フジテレビ系バラエティ特番『イガイ星人ジャパパパーン』で、熱湯風呂や洗濯バサミ我慢対決などに挑戦する。
『イガイ星人ジャパパパーン』で横山裕とMCを務める出川哲朗=関西テレビ提供
この番組は、見た目や肩書きからは想像もできない、意外な一面を持つ「イガイ星人」を紹介していくというもの。この中で、ともにMCを

×
ケアプロスト