横山恋愛アカデミー WL-A170

三遊亭円歌さん逝く…一門で“仮通夜” 弟子「普段と変わらない顔」

投稿日:

「山のあな、あな…」のくだりで有名な落語「授業中」で人気を集めた落語協会最高顧問、三遊亭円歌(さんゆうてい・えんか、本名・中沢円法=なかざわ・えんぽう)さんが23日午後1時25分、結腸がんによる腸閉塞のため、東京都内の病院で死去したことが24日、発表された。85歳だった。昭和の落語界を活気づけた円歌さん。この日、弟子たちによる“仮通夜”が東京・墨田区の本法寺でしめやかに営まれた。  初代の故林家三

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

リアム、ノエルはロビー・ウィリアムスみたいにつまらない奴だと発言

昨年にもノエルのことを「ヒトラーみたいに腹黒い奴」と形容していたリアム・ギャラガーだが、今回は「ポスト・ロビー・ウィリアムスかなんかみたい」につまらない奴と発言している。「イブニング・スタンダード」誌のインタビューに答えたリアムは、今までのノエルに関する発言に対して後悔したことはあるかと尋ねられ「ないね。後悔なんてしたことない。まあ、リアムは俺の発言なんかにひるむやつじゃないしな」と答えている。そ

元NHKの恋多き女子アナ「まず付き合う」主義を告白…今年1月再婚

元NHKで現在はフリーのの住吉美紀アナウンサー(43)が13日、日本テレビ系で放送された「踊る!さんま御殿!!」に出演。20代のころから、「付き合えそうな人とはまず付き合う」という主義で、“肉食系恋愛”を繰り返してきたことを告白した。住吉アナは今年1月、高級フレンチレストランのシェフと再婚している。 住吉は1996年にNHKに入り、2007年には紅白歌合戦の総合司会を務めたが、11年3月に退局した

ブロークン・ソーシャル・シーン、7年ぶり新作よりファイストが歌う新曲公開

先頃7年ぶりの本格的な活動再開を発表したブロークン・ソーシャル・シーンが、7月7日(金)にリリースされるニューアルバム『ハグ・オブ・サンダ―』より表題曲の音源を公開している。

◆ブロークン・ソーシャル・シーン音源、画像

同新作はバンドにとって2010年の『フォギブネス・ロック・レコード』以来およそ7年ぶり、5作目のスタジオアルバムとなる作品。プロデューサーにジョー・チッカレリ、ミキサーにショー

【朗報】芦田愛菜ちゃん(12)成長していい女になる

 芸能ニュース

めっちゃってほどじゃない

菅野美穂を45点にした感じ

まあ、普通 芸能人としてはアウト

微妙やな ペロペロ舐めたいぐらいやん

垢抜けたな おでこ出してみたらいいのに

プレステ名作をオーケストラで! 『大鷲トリコ』『アークザラッド』など

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)から発売されたゲームの楽曲を演奏するオーケストラコンサート「GAME SYMPHONY JAPAN 23rd CONCERT~PlayStation(R)を彩るJAPAN Studio音楽祭2017~」が、5月3日(水・祝)、神奈川・ミューザ川崎シンフォニーホールにて開催される。
12月6日に発売されたばかりの『人喰いの大鷲トリコ』をはじめ『GR

×
ケアプロスト